
--.--.-- --:--|スポンサー広告

メモっとけ!

2006.08.24 04:35|SORAのつぶやき
自分で言うのもなんですが、ニワトリです。
                  
  …3歩あるけば忘れるってこと ( ̄◇ ̄)


メモなしでは生きていけない そんな私の1日



お昼に お好み焼きを作ってると


「ボク タコ焼きがよかった~」


(―"―)ムカッ   でも母は怒らない

「じゃあ今度買って来とこうね~今日はこれ食べようね~」



いただきますをして、気づいた



…おたふくソースがちょっとしかない…




絶対足りないよ~(≧◇≦)




「ソースが少ないから つけすぎないでね~」 と、まずけん制


「恵み会のケチャップで、スパイシーなメキシカン風~」 これはウマイ


「ウスターソースとマヨを混ぜても美味しいかもォ?」 私はイヤ (>ω<)


「馬路村ポン酢で、和風~!」 絶対イヤ~ ((o(>ω<)o))


でも、みんな けっこう美味しそうに食べてる…えがった(-_-;)




お皿を洗ってると

「お母さん、忘れちゃダメよ~」 と、ヒメが メモをくれた
(おたふくソース わすれないでね…と書いてある)


memo2.jpg



母、まったく信用されてないですね…(-_-;)




「手が濡れてるから、そこ置いといて」


「じゃ冷蔵庫に貼っとくヨ」




    そして次の日


「お母さ~ん、ボク タコ焼き食べたいな~」


オマエは大阪のおばちゃんか! 



「じゃぁぁぁん!買ってきてます~」


そしてヒメの一言


「お母さん!オタフクソース買ってきた!?」






Σ(T▽T;)ガーン  またやってもうた…




「もぉぉぉぉぉ!」




ま、まって、このタコ焼きソース付き!セーフ!!!


そして事なきを得たものの、ソースまだ買ってません…(〃_ _)σ∥

コメント

んっふっふ(^0^)
やってますな!私だっていつもの事!
だから・・・私もメモ魔です。いつもメモってお財布の中に・・・で、スーパーで確認!オッシャ☆カレンダーには毎日のスケジュール&携帯のスケジュールにも、時間で予定を書き、そして、カレンダーの下にもメモがペタペタ。
最後に忘れても、いいのよ~の精神で♪

買い物前にメモしても、持って行くのわすれちゃうし~( ̄▽ ̄;)   歳とともにメモの数が増えてて、このままじゃヤバイ!?

こんにちは。リンクの件ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
あるある~ってやつですね。一番必要なものを買い忘れたり、メモした紙を忘れたり・・・しょっちゅうです。最近では子供に覚えてもらってたりします。

こちらこそ、ヨロシクですo(^▽^)o

私も子供をメモがわりに使ってます。
「今日お茶漬け買うの覚えといて~」って頼むと、スーパーでちゃんと持ってきてくれて助かります。
でも、彼女の興味のないものだと、覚えてすらいない…。
ちゃんと自分で、覚えないとネ/(≧▽≦)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

