スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

予想外

2006.12.21 20:49|日々のできごと

懇談会に行ってきました。


ヒメは、家でも学校でも、変わりなくお利口さん(?)
もう少し積極的になるといいですね…くらいしか言われないので、
安心です。



問題は…ボン



限りなく落ち着きがない彼は、目が悪いこともあって、席は常に1番前。

忘れ物を取りに帰って、遅刻すること数回。(今日も…)

ヒメに対して攻撃的だし、あきらかに学校でのストレスが溜まってそう。



なんて言われるんだろう…

正直言って、気が重いんです( ̄ω ̄)



覚悟して、教室にはいると、

「ボンくんね、1学期は、授業中の落書きとか手遊びが目立ってたんですけど、2学期はいいですよ~」 (えっ?)

「授業中、集中してるし、学習意欲が感じられます」 (ええっ~?)



えんえんと続くホメ言葉…



『先生、ウチでのボンと、まったくの別人なんですけど…』( ̄▽ ̄;)


「ええっ!?」


『宿題もダラダラで、怒られないとやりません』


「いや、でも、勉強もがんばってるでしょ?」


『宿題以外を自分からしてるとこ、見たことないです』


「きっと、隠れてやってるんですよ」




( ̄_ ̄;)い~や、隠れてやってんのはゲームとマンガ




キツネにつままれた様な気持ちでした。




『ボンですね、家でヒメをすごくいじめるんです。だから、
 学校で何かあるのかと思ってました』


「学校では、楽しそうですよ。友達とのトラブルもあまりないし」


『そうですか、学校では、がんばってるんですね。帰ったら
 褒めてあげよう』


「いっぱい褒めてあげてくださいよ」( ̄▽ ̄)




この先生、ものすごくおもしろい先生で、ボンは大好きらしい。
でも、反面、学校一厳しいそうで、だから学校では、気合い入れてるのかな?



家で気が抜けるのも、わかる気がする…。 抜きすぎだけど。



今まで、家でも学校でも、裏表なしのちゃらんぽらんだったのに、
成長してるんだなぁと、ちょっとびっくりでした。




『ボンががんばってるって、先生が褒めてたよ。お母さん、
 うれしかったぁ』


ボンにそう言ったら、にんまり (*´▽`*)ノ いやぁそれほどでもぉ



そして、相変わらず家ではダラダラ~



先生、家にも来てくれないかなぁ(・ω・)マジで




ポチ集中でサーバーダウン?
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif

コメント

こんばんは

懇談会、お疲れさまでした

息子さんも、娘さんも安心じゃないですか!
ママの心配は必要なかったようですネv-392

先生の等身大の人形を部屋においとうとか?どうです?(笑)

こんばんは。

外でいい子な子供してると、家ででちゃうのかな。
逆に家で良い子な子供は外で発散してたり。←近所にいるのよ~裏表のすごい子が(^^;)
いろいろ難しい時期になったよねぃ。
お互いがんばりましょう!

こんばんは~!ヾ(^O^)
帰宅してからPCやる時間もないくらい忙しいんで、今、会社からこっそりレスしてまつ!www

小学生の時って、担任の先生好き嫌いによって態度変えてたような気がしまつ...。バンだけかもしれませんが...(^m^*)エヘヘ

まーキュリー様♪

等身大の人形!ナイスアイディアです。
カメラ屋の店頭みたいに、パネルにして置いとこうかしらん(´▽`)ホホホ





SORAのsora様♪

担任の先生、メリハリがあって授業中はすんごく厳しいそうで、
ハンカチ忘れただけで、血相かえて取りに帰ってきます。
よほど怒られたくないらしい。
だから、私の怒るのなんて、屁でもない様です。

ホントに難しいお年頃…自分が男じゃないだけに、わからん( ̄◇ ̄)

soraさんトコのこどもさまも、きらレボ好きだったり、
いろいろ悩むよねぃ。

バン様♪

お仕事お疲れ様デス!/(`・ω・´)
忙しいんだね~。体壊さないようにね。

私も結構好き嫌いがありましたヨ。
特に中学高校は、嫌いな先生の教科がガタガタでした( ̄▽ ̄;)アハ

ふふ・・・

羨ましいお話しです。
うちは・・・学校での話の矢先に大事件がこの前起こりました。
ここのとこ・・・また少し落ち着いてきてるような・・・
少しづつ、いい風に成長してもらいです。

ビバちゃん様

そろそろ、難しい年頃に突入ですね。
何考えてるんだか、わからない時もしばしば。
子供なりに、悩みながら成長するのを、見守るしかできないのかなぁ?
ホント、いいように成長してほしいものです。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

