スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

中学校のマラソン大会と、我が家の駅伝大会w

2010.03.17 14:53|日々のできごと
先週の土曜日、中学校のマラソン&駅伝大会がありました。

レクを兼ねていて、PTAで豚汁を作り、おにぎり等を用意することになっていて、
私は学年分のにんじんを切っていく「にんじん係」でした。


当日の朝、午前3時にボンから「ちょっと来て」と起こされ、どしたの?と思ったら、
もどしたらしく、トイレまで我慢できずに、洗面所でやっちゃったと謝っていました。

「気にしなくていいよ。で、具合はどうなの?」

と、たずねた瞬間、ベチャ…何か踏んだ。。。



よく見ると、床にもゲロが…



そして、子供部屋まで、てんてんてん…とゲロロードができていました。


ヒィィィィ(≧◇≦)


いや、それよりボンの容態が優先よ。


とりあえず薬を飲ませて寝かせて、それから掃除をしました。


土曜日は、たまたまダンナがいたので、ボンを病院に連れていくよう頼んで、私は中学校へ。
しっかりとにんじん係の使命を果たしてきましたよw
(息子がいないマラソン大会も、それなりに面白かったです)


ボンは嘔吐下痢だったようで、熱もでましたが、夜にはほぼ元気になり、回復力あるわ~と感心。


日曜日、私とヒメは佐賀へ行く予定だったので、どうしようかと悩みましたが、
ボンが元気そうだったので、出かけることにしました。
(佐賀の話は別に書いてます~♪)



さて、今週の月曜日、朝起きてトイレにいくと、なにやらイヤな気配。。。

トイレマットの上に、ゲロらしき物体があるではありませんか。

「ボン、またゲーした?」

「ううん」

「ヒメ、ゲーした?」

「してない」

…ということは、ダンナ!?


日曜日、彼は、自転車のレースで200km走って、ヘトヘトになって帰ってきたので、
弱り目に祟り目で、発症してしまったようでした。

もちろん彼も発熱し、1日寝込んで、夜にはほぼ回復。。。

よかったよかったwと思ってたら、夜の9時半くらいだったでしょうか、

きゅ~ぐるぐるぐるぅぅぅぅぅ

おなか痛い。。。

え~!? まさか、今度は私ですか?><

時間がたつにつれ、ムカムカしてきたので、急いで家事を片付け、
死ぬ気でボンを塾まで迎えに行って、

「お母さん、明日起きられないかもしれないから、目覚ましかけて、ちゃんと起きて、
 ご飯食べて学校に行ってね」

と、子供たちに言って寝ました。


そしてやっぱり、起きられず。。。涙


火曜日、1日中寝込んで、どうにか夜には復活しましたが、まだ本調子ではありません。
年々、回復が遅くなるような…?


どこからか、ボンがもらってきた嘔吐下痢のたすきは、見事にみんなに渡りました。


こんな駅伝はイヤだぁぁ~~!


さて、今日は、ただ一人残ってるヒメ…ではなくて、ダンナが再発熱で、お休みしております。

コメント

そのタスキ、ネット越しには渡らないよね!|Д`; )))ガクガクブルブル

下痢嘔吐と副鼻腔炎はノーd(`Д´)bサンキューでつ!www


何はともあれ、お大事に!^^;

たいへん。。。。。。。。。

大変ことになっちゃいましたね。。。。。
感染力が強いのかなぁ??
全国的に流行ってるって新聞に載ってましたけどね。

早く快復しますように!!

んっ?

その「たすき」・・・
満天家にも来たかも・・・

ワシ。16日の火曜日にその状態になり
便器にしがみついてましただよん
原因は何?私も良く解らんまま現在に至っておりやす
ウチに飛んで終了なら良いのにの~~
ヒメちゃんが、無事でありますように(笑)

バン様♪

ネットでみんなにバラ撒いて、私はほぼ完治しましたw
な~んて♪

まだ、料理すると匂いでウプとなりますが、おかげさまで、ごはんも食べられるようになりました。

お互い、いろいろな病気にかかりやすくなったね。
若いのにねwww

チャーベー様♪

私もテレビで見たのよ。
例年ならインフルエンザが流行ってるのに、今年は嘔吐下痢かぁ~なんて思ってたら、我が家にも…^^;

私は、1回下しただけで、軽いほうだったけど、それでも、寝込んできつかったです。
チャーちゃんも気をつけてね。

満天様♪

なぬ!満天さんも…?
しかも、便器にしがみつくほど!?^^;
たいへんでしたね。…もう回復されましたか?

隠密ランナーが日本中のあちらこちらに、こっそりタスキを回してるのにちがいないですね。きっと。
私たちは、選ばれし者w(うれしくない。。。)

ヒメは、細くて1番弱そうなのに、元気で学校に行っていますよ~。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

