スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

How to cook タマゴごはん?

2010.03.26 00:00|日々のできごと
タマゴかけご飯、どうやって食べてますか?


ヒメは、タマゴ+醤油

実家の父は、タマゴだけ

ダンナは、タマゴの黄身のみ+かけ醤油


みんなそれぞれです。(って3例しかないけど…^^)



先日ダンナが「このタマゴ、味が全然違うって聞いたから、食べくらべたい」と、
タマゴを2種類買ってきました。

「飼料が米だけらしくて、美味しいらしい」って、パカン★パカンとタマゴを割って
食べ始めるダンナ。


「タマゴごはんにするのはいいんだけどさ~、残った卵白の気持ち、考えたことある?」


いつも冷蔵庫に入れたまま、粗末にしてしまうので、できたら一緒に食べてほしいのだけど、
「何かに使えばい~じゃん」って、その何かがね~(´ゝ`)



それで、今回こそは無駄にしちゃいけないと、がんばってみましたよ。


な、なんと、マカロ~ン★

マカロンw

焼き時間が足りなくて、失敗しちゃったのですが、見栄えのいいものだけ記念写真。

さらに残った卵白で、焼きメレンゲも作りました。(右下の白いのです)

サクサクのメレンゲがザクザクできましたw



こんなにがんばったのに、「メレンゲの方が美味しいかなw」って、ヒメがポツリ。。。

(((((;゚□゚;)))))







コメント

マカロン!!

凄いな~~~

マカロンじゃないですか!!
手作り出来るんですね。
買って食べるものだと思ってました。。。。。。。
頑張ったのに、メレンゲの方が美味しいって、、、
がっかりしちゃうよね!!!
私はしっかり褒めちゃうよ~~~

『凄い!!』 パティシエになれるよ!!

そうそう、卵かけご飯 あまり食べないけど~~~
我が家は ヒメちゃん派です。
今は卵掛けご飯用のふりかけがあるのをご存知??
2種類販売されてます~~~

たまごは

たまご+醤油っす(笑)
ただ…グッチャグッチャに混ぜます(ハハハハ)

うちのダンナも生卵はフルで食べるんだが
納豆に入れる場合はキミ+少量の白身がエエらしい
んで残った白身は味噌汁に入れてますだ~(笑)
とりあえず入れると何とかなって美味いだよん

こんばんは!

私も、普通に卵をパカリとして醤油です。(^^)

パパは、満天さんのお宅のご主人と
全く一緒です~!
でも、味噌汁に入れませんが・・・(^^ゞ
どんな感じなんだろう???

だから、sora☆ちゃんと一緒で
いつも白身がもったいない~状態だったの。

そしたらね、ある日突然、
「卵白でパックするとツルツルになるんだぞ~。」と
顔に塗りまくり、待つこと数分・・・
綺麗に洗い流して、ツルツルになった?顔に
満足げでした。(笑)
私にもやったらと言ってたけど、肌が弱いので
怖くてできませ~ん。(^_^;)

チャーベー様♪

ボンとダンナは美味しいと言ってくれたのよ~。
今回失敗したこともあって、次回リベンジしますよ~!
誰かがタマゴごはんしたら…(≧∇≦)

タマゴごはん用のふりかけ、気になりますね~。
探してみたいと思いま~す。

満天さま♪

満天さんも、たまご+醤油なのね~。
私もモチロンぐちゃぐちゃに混ぜますよ。
白身の塊がなくなるまでしっかりと…。

お味噌汁に入れると、すぐに消費できていいですね。
今度何かに使おうと冷蔵庫に入れるのが粗末にしてしまう原因になる気がします。

しかし、何故納豆の時は白身少な目がいいんだろう?

…というか、納豆にタマゴ入れたこと、なかったりして(^_^;)

どれみ☆様♪

卵白パックって、聞いたことありますね。
え、パパがやってみたの~?(≧∇≦)すごい!

ちゃんとした方法をネットで検索してみようかな。
やってみると、はまるかも?

そして今度は黄身が余ったりしてw
非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

