スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

大切なもの

2010.04.29 08:59|SORAのつぶやき
ありふれて見えても

あたりまえなんかじゃない

あなたといる日々が

なににも代えられない

大切 大切 大切


FUNKY MONKEY BABYS 「大切」 より







日々に追われて、なんとなく過ごしていると、小さなすれ違いが当たり前になって、
すれ違ったまま、見えない溝だけどんどん深くなって…
でもその溝をあえて埋めずに、見て見ぬふりをしてきました。
それでも家族という和はつながっていたから。






ダンナの浮気疑惑が発覚して、先々週の1週間ず~っと考えていました。
私はどうしたいのかな…って。

ずっと子供中心で過ごしてきた私にとって、彼はもう、居ても居なくてもよい存在で、
ただ父親としての存在を求めていたような気がします。

私も、母親として毎日がんばっていたけれど、妻としてはどうだったかと聞かれると、
ただの身の回りお世話人みたいな感じで、でもそれでいいと思っていました。

子供が小さい頃から、家庭を顧みることもせず、自分の好きなことをやってきた人に、
もうそれを求めるのはやめようと、
好きなようにさせてあげるのが、せめてもの愛情なんだと、
自分で思いこんできたけれど。。。


子供達のために家庭を壊したくないという気持ち以上に、
繰り返しあふれてくる涙は、彼のことが本当は好きだからなんだと思う。


ずっとず~っと、これ以上考えられないくらい考えて、
いままで思っていたこと、今の気持ちを、
自分の方から歩み寄って言うなんて絶対にしたくなかったけれど、
いまここで言っておかなきゃいけないと、
ちっちゃなプライドを捨てて、思い切って伝えてみました。






それから2週間。
浮気疑惑がなかったら、
私が自分を振り返って、思いを伝えることはなかったと思います。
そして、たぶんsora家は、形はあったとしても崩壊していたと思います。

浮気疑惑に心から感謝。。。というのもヘンだけど、
失う前に大切なものに気づけて、本当によかったと思うのです。


コメント

良かったですね。
あなたが書かれた事、私が書いたのではないかと錯覚したぐらした。

コメント、ありがとうございました。
同じような思いをしている人って、案外多いのかもしれませんね。

ありふれた日常でも、本当はそんな日常の中にしあわせがあるんだと思います。
それに気がつくと、いろんなことに感謝する気持ちが生まれ、もっとしあわせになるような気がします。
そんな自分でいたいですね。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

