幻聴が聞こえる…?

2010.06.24 23:36|日々のできごと
夕方、玄関先の鉢植えに水をやろうと、水道の近くに行くと、

ツッツッツッツッツッ…と音がします。


ん?水が滴れてる?


蛇口を見ると、ちゃんとしまっています。


アレ~?


もう1度、耳を澄ますと、ツッツッツッツッツッ…


音のする方に近づいて行くと、お茶の木に短いビニールパイプが立てかけてありました。

でも、水道とつながっているわけでもないし、はて?


ツッツッツッツッツッ…

たしかに聞こえるんだけどなぁ( ̄ー ̄)


ツッツッツッツッツッ…

(((((((((((( ̄ー ̄ 3)


ツッツッツッツッツッ…

((((((((((((((((((((((((((((((( ̄ー ̄ 3)



ギョエ( ゜皿 ゜)!



なんと、人差し指くらいの大きさの幼虫が、お茶の葉をムシャムシャ食べています。

アゲハチョウの幼虫かな~?

目ん玉の模様が不気味なので、大きい幼虫って、苦手…^^;


でも、このコは大きい目ん玉模様ないなぁ…としばし見学。

ツッツッツッツッツッツッツッツッツッツッ…

ちょっと、そんなに勢いよく食べて、喉につまらない?


そのうちサナギになるのかな?

コメント

写真は??

苦手なのは解かりますが~~~
私達にも教えてよ。(笑)

そうなんだよね~~~
虫が葉を食べる音って結構大きいんですよ。
私は昔、母が養蚕してる時に体験しました。。。。。。。
桑の葉を蚕が食べる音。。。。まぁ数がちがいますけどね
サワサワ~~というか ツツツツツ。。。。というか凄いんです!!

sora☆さんの記事見て 懐かしい気持ちになりました!!
ありがとう~~~~~

チャーベー様♪

養蚕っていうと、大量のお蚕さま…キャーー^^;

いっぱいいると、さぞかし音も大きいのでしょうね~

蚕のまゆって、どんななのでしょう?
テレビでしか見たこと無いけど、肌触りよさそう。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード