
--.--.-- --:--|スポンサー広告

七夕によせて

2010.07.07 09:22|SORAのつぶやき
今日は七夕です。
福岡はピーカンなお天気。

織り姫様と彦星さん、きっと会えるよね。。。


子供が小さい頃は、笹を切ってきて飾り付けをし、短冊に願い事を書いていたけれど、
最近、そんなこと忘れてたな。



先ほどネットサーフィンしていたら、こんなサイトがありました。

七夕の里・小郡 七夕ぼん-おごおり探検隊
http://www.pishari.com/tanabata/index.html

福岡県小郡市にある七夕神社に、ネットから短冊を奉納できるんだって。


なんだか嬉しくなっちゃって、しっかり短冊を書いてきました。

7月31日まで受け付けているそうなので、みなさんもどうですか?

コメント

ここは大雨。

夜になって大雨になっちゃった。。。。。。。

七夕なんて忘れてました!!
それに、私の生まれた地域は8月7日なんですよ。
理由は知りませんけどね。
だから、何となく実感が無いのかも??

今風なサイトですね!!
でも、何だか嬉しくなりますよね!!
ご紹介ありがとう。

チャーベー様♪

この神社も8月7日奉納って、書いてますね~。
旧暦での行事なのかな?

私はいままでずっと、7月7日に七夕をしてきたけど~^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

