スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆が過ぎて…

2010.08.16 09:09|日々のできごと
怒濤の直売WEEKが終わりました。


お中元と、お盆のお供えにブドウを使ってくださる大勢のお客様と、ブドウ大好きなお客様のおかげで、
8月5日からの10日間は忙しく、特にお盆とその前は怒濤のような忙しさ…(:´Д`)ノ

気がつけば、あっ!と言う間に、お盆が過ぎています。



こんな風に、sora家のお盆は直売に明け暮れているので、親戚が集まってワイワイ…などはありません。
だから、少しは楽。。。
でも、お墓参りや盆踊り、お盆団子作りなど、そこそこのお盆行事はちゃんとこなしていますよ。



盆踊りは近くの公民館であって、1軒に1人、浴衣での参加がお約束になっているので、
毎年、私が出ています。

こじんまりした催しですが、盆踊りの後にジュースがもらえるのでヒメも参加^^

今年はじめて、ヒメが「浴衣着たい」と自分から言いだしたので、そんじゃ着せなくちゃ!!

…って、当日に言われても、ヒメの浴衣、用意してないよォ~!><

とりあえず、私が高校生の時に家庭科で縫った浴衣と、お義母様の帯を借りて、浴衣美人(?)完成♪

様になってる~?

浴衣姿2
                         後ろの格子戸はご近所のお宅です。



お盆最後の昨日、ダンナとボンが「バーベキューしたい」と言い出したので、お義母様に声かけて、
弟家族も誘って、みんなでワイワイwww

お盆の忙しい直売が終わって、ちょっと一息ついて、まったりとした時間を過ごしました。

送り火の代わりの、炭火を焚き。

おじいちゃん、お肉、おいしかった?



線香花火1

線香花火のように、じわじわと忙しくなって、バタバタして、パタッと治まる…そんなsora家のお盆。

みなさんは、どんなお盆を過ごしましたか?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様!!

今夜の福岡は涼しいよ~♪
窓を開けるとひんやりします。こんなのひさしぶり。。。
そちも夜中には涼しくなってるといいな。

お盆の間の直売は、記憶がないくらい忙しかったですぅ^^;
でも、仕事ですもんね。
両親ががんばっているのに、弱音は吐けません。。。

娘ちゃんは、ボーイッシュな服が好みなのかな?
ヒメはボーイッシュまではいかないけれど、スカートはNO。ズボンオンリーです。
せめて上着だけでもかわいいのを…って選ぶと、お母さんとは趣味が違うからってダメ出し。
色も黒っぽいのばかりで><
でも、服の好みは人それぞれですもんね。似合っていれば、それでいいのかもw

今回、浴衣を着たいって言い出してびっくりしたけど、その気持ちを逃しちゃいけないって、焦りましたよ^^;

いやだぁ~~

私 秘密にしたの??
なんなのでしょう????
特別な事書いていないのに~~~~

最近直ぐに居眠りするから チェックが入ったのかなぁ??
恥ずかしい

チャーベー様♪

そうなの、なんでだか鍵ついてたよ~~~^^
私もヘンだと思ったんだw
鍵コメだと、ちょっとドキドキする(*^∀^*)

こんにちは!

毎年、お中元&お盆の時期は、
大忙しなんだね。
お疲れ様~!(^^)

我が家は、定番のお盆。
両方の実家に行くんだけど、
パパの方は、親戚の方が見えるから
色々と聞かれたりして、正直、ちょっと
疲れるかな~。^^;

ヒメちゃん、浴衣着たいって女の子だね~。

うちの長女は、「浴衣なんて動きにくいし~」って
甚平だったよ。(^_^;)
いつになったら、女の子になるのやら…



な~んにもしないお盆休みであった。
sora☆ちゃんの所の方が色々とやっておるだ(笑)

高校生の時に家庭科で縫った浴衣を…娘が着られるってかっ!?
この事実に驚いた私っす
凄いな~。ちゃんと作ったんだね。
私のなんか…とっても外に着て行けるようなシロモノじゃ~なかった(ガハハハハ)

どれみ☆ちゃん♪

お返事遅くなりました。。。

お盆に実家に行くのって、子供の頃楽しみだったなぁ。
親戚が集まるのは、子供達には嬉しくても、嫁にはあまり居心地のいいものじゃないかもね~^^

浴衣は、来年も着たいって言ったら、ホントに女の子かな~?
今年は気まぐれかも^^

最近は甚平もかわいいのがあるよね。
そっちの方が楽だし、暑くなくていいかも~?

満天さま♪

お盆休み、ゆっくりできました?
なんにもないのも、有意義な過ごし方ですよ^^

この作った浴衣、私は着たことないんですけど(笑)

市販の浴衣って、ほとんどフリーサイズで、私が着ても、少し大きいんです。
だから、私が持っている市販の浴衣より、作った浴衣の方が小さいかなって思って。。。
来年は買ってあげようかなと思案中w
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

