スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

食欲の秋ですw

2010.11.17 16:11|日々のできごと
紅葉の葉っぱもすっかり色づいて、秋が深まってきました。

いろんなものが美味しい季節ですね~♪

美味しいものの画像がたまってきたので、まとめてUPします^^


P1070479.jpg

P1070475.jpg

10月末~11月初めに、お義父様たちが東北にフルムーン旅行に行ってきました。

お土産を何にするか、もめたそうで(お義父様はリンゴ、お義母様はきりたんぽ)
結局両方を買ってきてくれましたwww

リンゴはシャリシャリで美味し~♪

きりたんぽはその晩お鍋で出いただきました。(食べるのに夢中で画像なし^^;)

みそつけたんぽも作ってみましたよ。

P1070492.jpg
アツアツうまうまでしたw



P1070349.jpg

P1070354.jpg

とくダネ!で紹介された茜屋さんの「喜なりめんたいこ」
めんたいこも美味しいけれど、最中も売ってます。

なんと、最中の形がめんたいこ!

最中とあんが別々に入っていて、自分で詰めるんだけど、なにか別の物に見えるのは私だけ?イヤン




P1070489.jpg

朝倉光陽高校が商品開発したという富有柿ロール。

いろんなロールケーキがあるけれど、柿は初めてかも。。。

柿クリームと柿あんが入ってて、美味しい…でも柿の味がわからないような^^;

福岡県のローソンで売ってま~す。




P1070164.jpg

かわい~でしょ?

お友達からいただいたクッキーです。(その友達の友達が作ってるんだって)

アイシングでデコってるんだけど、いい仕事してます!

もったいなくて食べられな~い ><



P1070495.jpg

生協のカタログで目が釘付け!!

熊が匂いにつられて出てくるほど、うまいのか!?

買わずにはいられなかったラーメンですw




P1070341.jpg

こんなチロルがありました。

個人的にはオランジェが好き♪




むぅちゃん

最後にむぅちゃんから総評なぞ。。。

「お土産のリンゴは、うっかり腹だししてしまうほど美味しかったでちw」





コメント

いっぱい~~~

sora☆さん、 いっぱいだね~~~~

リンゴときりたんぽは旦那の故郷のだね~~
でも、きりたんぽは実家では食べた事ないよ。。。。。。。

富有柿のロール。。。。。。面白いね。
食べてみたいけど 福岡限定だね!!
ほんと色んな物があるんだね。

むぅちゃん元気そうでなにより。
元気なのが一番だね~~~

ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノコンバンワ♪

茜屋さんの「喜なりめんたいこ」かなり気になる!( ̄? ̄) ジュル…

熊出没注意ラーメンは、見たとこあるよ!
バンも気になっていますた。(美味しかった?)

この間、田川郡にいったとき、道沿いにチロルの工場がありますた♪
そばにアウトレット?のチロルの店があるとの噂あり!

こんにちは!

きりたんぽに、みそつけたんぽっていうのもあるんだ~!
なんだか、五平もち見たいで美味しそう!(^^)

ところで、左の「こっそりジョグ」がとって~も気になったんだけど
週2で走ってるの?
もしかして、旦那さんとかな?

そうそう、うちの喧嘩はすぐに終戦。(^^ゞ
な~んか、向こうがカリカリしてたから怒ったら
向こうも怒り返してきたという、どうでもいいことでした。(笑)

チャーベー様♪

そうそう、チャーちゃんの旦那さんは秋田だったね。
きりたんぽは初めて食べたけど、美味しかったぁ^^
秋田名物だけど、家庭ではあんまり食べないのかな?

むぅちゃんは、私も1日1回会うくらい。。。
悲しいかな、今日はまだ会ってないよ><
でも、元気だからいいかな。。。

バン様♪

喜なりめんたいこ、美味しいよ~^^
茜屋の社長の大山さんは、明るくて素敵なお姉さんですw
ぜひ1度御賞味あれ。。。

熊出没注意ラーメンは、実はまだ食べてないので、報告は後日/(`・ω・´)

チロルのアウトレットは、工場の手前のセブンの隣にあるのです。
あそこに行くとね、つい買っちゃうから近寄らないようにしてるんだ。
だって、いっぱい入ってて、食べ過ぎそうで…
ちなみに、日曜日はお休みです^^

どれみ☆様♪

おみやげの箱に、鍋用のつゆと、みそだれが入ってたんだよ。
なんて親切なんだってカンドーした^^
たしかに、五平餅に近いかも~?

こっそりジョグ。。。気がついた?
そうなの今月は週2でがんばってます。
ダンナとはペースが違うので、並んでは走れないけど、一緒に行ってるの。
寒さでくじけないように、がんばるよォ~!

どれみちゃん家は「仲良し喧嘩」だねw
いいことです。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

