スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日を大切に生きること

2010.11.06 16:59|SORAのつぶやき
秋桜

知り合いのおじさんが事故で亡くなった。

ダンナのことを、実の息子のようにかわいがってくれていた人で、
ちょっと強面の、いい意味で頑固な、義理堅い人だった。

いつまでも元気でいそうな、そんな人だったのにな。。。




人の運命って、わからない。

若くても、明日死んでしまうかもしれないし、100歳まで生きるかもしれない。

自分が死んでしまっても、
自分の大切な人を失ってしまっても、
「こうしておけばよかった」なんて、後悔しなくていいように、
いま伝えておきたいことは、ちゃんと伝えておかなくちゃって、思った。

日々の感謝の気持ちでも、ふと思った他愛ないことでも…

心にわだかまりがあって、素直に言葉にできなくて、
でも、もし今日がその最後の日だったら、後悔だけが残ってしまう。

最後にかわした言葉は、笑顔と一緒であってほしいから。



普段は気にもとめないないようなことを、悲しい出来事があるたびに、
あらためて考えさせられる。

風化させないように、心に持ち続けていたいと思う。


コメント

心に響く。

寂しい想いをしちゃってるね。

sora☆さん、大丈夫??

ひと言 ひと言が何だか 心に響くよ。。。。。。。。

ただ何となく 時間さえ過ぎればそれで良いかなぁ~~
なんて思っている、今の自分が 情けない。

おじさん@心からご冥福申し上げます。

sora☆しゃんの言う通りだね。

人(自分)の運命なんて誰にも分からない。

だからこそ、今(その瞬間)を一所懸命に生きることが大切なんだと思う。


チャーベー様♪

ありがとう。大丈夫です。

私もそうなの。
毎日がただなんとなく過ぎていってる。

例のことで、毎日フラッシュバックしてるのね。
今はとっても幸せなのに、悪い方に悪い方に考えて、落ち込んじゃう。

何もないのが普通だけど、いつどんなことがあるかは誰にもわからないじゃない?
事故にあったり事件に巻き込まれたり。。。(そう滅多にないことだろうけど)
小さな事にこだわって、今を楽しく生きられないのはもったいないなって、思うんだ。
おなじ1日を過ごすなら、楽しい方がずっといい。

って、わかっているんだけどね~なかなか気持ちって切り替えられないw
でも、がんばるよ~^^

バン様♪

ありがとうね。

今を一所懸命生きてるって、ひしひし感じられると幸せだろうな。

バンは仕事で多忙な毎日を送ってて、それって一所懸命がんばってるってことじゃない?
達成感もあるし、やってるぞ~!って思えるからちょっと羨ましい。

主婦の仕事って、一所懸命の懸命さがちょっと足りないって言うか…
ハードワークじゃないからそう感じるのかな?
適当に…じゃなくて、心をこめてやる、自分磨きもガンバル!
そうやって毎日を過ごせれば、一所懸命に値するかな?

そうありたいな。

今はコメレス書くのに一所懸命ヽ(´▽`)ノ な~んてw

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

