スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

7つの時計 

2010.11.24 14:44|日々のできごと
先日、時計を買いました。


はじめて手にした自分の時計は、りぼん(少女マンガ)の懸賞で当たった赤い時計。
小田空さんのキャラクターのデジタル時計だったな。
小6か中1の頃だったと思う。


2つめの時計は、高校入学の時に父から買ってもらったSEIKOの腕時計。
細い黒の革バンドで、金色の時計だった。
少し大人になったようで嬉しかったのに、腕に日焼けの跡がつくのが嫌で、
夏服に替わったと同時に、するのをやめた。
大切に持っていたのに、短大の時の自転車通学の途中で落としてなくしちゃった…。
お父さん、ごめんなさい。


3つめの時計は、手巻きの金色の懐中時計。
2000円くらいの安物で、気がつけばいつも止まってたっけ。。。


4つめの時計は、またまた懐中時計。
今度は手巻きじゃなくて電池。
いまでも持っているけど、ずっと止まったままだな。

IMGP2074.jpg


5つめの時計は、新婚旅行の時に買ってもらったOMEGAの時計。
黒い革バンドで、白の文字盤に金枠の小さな時計だった。
シンプルで、すっごく好きだったのに…
自転車通勤の途中で…
ちょっと、まさかの2回目(泣)
腕時計は腕にすべし!と悟る。
ていうか、ダンナ、ごめん!!


6つめの時計は、sora☆家のおばあちゃんからいただいたSEIKOの腕時計。
昔、息子(次男)が買ってくれたって言ってたな。
アンティークでかわいい腕時計。
手巻きで、かなり遅れてしまうけれど、修理して大切に持っていたいなって思う。

IMGP2051.jpg


今は携帯が時計代わりで、腕時計なんてまったくしないけれど、
時刻を知るため以外の用途で、どうしてもほしくて買ってしまった、
7つめの時計。

IMGP2100.jpg

最近、ジョギングをはじめました。

6月の終わりにジョギングシューズを買って、ジムのランニングマシンで走りはじめて、
でも、7月までに数回走ったくらいで、そのまんま。。。

でた、3日坊主!

…って言われそうで、ずっと書けなかったんだけど、11月になって少し続いているので、
時計の購入を機に、みんなに宣言。



来年、フルマラソン走ります!!



う~んと、正確には、来年フルマラソンに出たいなって、なんとなく思ってるくらいなんだけど、
ここで出ると言っておけば、ほら吹きsora☆と言われることを恐れてがんばれるかな、と。 


ちなみに、時計の画像の後ろに写っているド★ピンクのウインドブレーカーを着て、
いつもがんばってますw

めざせ「美ジョガー♪」

がんばってるsora☆の様子は、左(←)の「こっそりジョグ」から覗けます。
走ってみなければわからない、ジョグの楽しさをみつけてしまった私。
あんなに持久走大嫌いだったのに、自分でもびっくりするほど走ってますよwww

コメント

凄い。。。。。。。。。。

sora☆ちゃん、す ご い・・・・・・・・・・・・

自分の7つの時計の事もそうだけど~~~
ジョキング!!

持久走 私も大嫌いです。
走る楽しさなんて わからないよ~~~~

知り合いに、息子の持久走の練習に付き合って
走る事にハマり、大会に出てる人が居ますが
sora☆ちゃんも そうなんだね!!

それに、旦那さんと同じ趣味 それが一番。
いずれは揃って同じ大会に出場だね!!
sora☆ちゃんのレベルに落としてもらって 
そんな出場の仕方も良いよね??!!!

でも、私には出来ないな~~~

目指せ!有言実行@美ジョガー!

SEIKOの腕時計 味があって(≧∀≦)/イイ!!

バンも、オメガやロレックス、それにフランクミューラーなどなど、有名ブランドの時計いっぱいもってるよ!
全部山寨版(チャイナ@コピー品)だけどね♪(≧∇≦)wwwww

しかし、エラい!!
しかもフルマラソンとな!?
アタヽ(´Д`"ヽノ" ´Д`)ノフタ

とりあえず、ド★ピンクのウインドブレーカーの美女アスリート見かけたら手を振って応援しちゃるからね!

フレー♪"☆(・∀・☆)(☆・∀・)☆"フレー♪『美 ジョ ガー 』って♪

チャーベー様♪

私も自分のことながら、びっくりです。。。
球技は好きなんだけど、走るのはね、嫌いだったもの^^;
でも、音楽聞きながら走ってると、気持ちいいんだよ。
ゆっくりなペースだから、無理にならないし。。。

ほんのちょっと前までは、憂鬱だったよ。
なんで私走ってるんだろう?って、なんかブルーになって^^;
いまはそれほどではないけどね。

春くらいには、10㎞かハーフを走りたいな~って思ってま~す♪
(寒さに負けずがんばれたらネ)

バン様♪

おばあちゃんの時計、素敵でしょ♪
でも、数時間で遅れ始めて、まったく使えないの…^^;

バンも時計をたくさん持ってて、おしゃれさんだね。
スーツの袖からチラッと見えるのがいいんだよねwww

私は、腕に時計をするのって、なんだか慣れなくて、苦手。
腕時計なんて、買ったの何年ぶりだろう?
もしかして、…二十数年ぶり??? 

走るの、ガンバルから応援してね o(≧▽≦)o
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

