スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

もったいないから修理なの。

2010.11.27 17:48|日々のできごと
P1070622.jpg

時計のベルト部分がブチ切れてしまったので、修理に出しました。

2年間保証で、まだ2年経っていないけれど、ネット購入だったので、購入日及び購入先がわからない。

なので、保証外での修理。

本日、代引き3150円で戻ってきました。

P1070630.jpg

左が修理後のもの、右が修理に出して、抜け殻になったもの。

ラバーの部分だけを交換するのかと思っていたら、時計の内蔵部とベルトの留め金以外を、
交換してくれたみたい。

8400円の時計が、3150円でほぼ新品に。。。

自分の時計ではないけれど、うれしいですね~(*´▽`*)





P1070633.jpg

さて、左のピンクのi-Pod shuffle、覚えてらっしゃるでしょうか?

昨年の春、私が洗濯機で回しちゃったヤツです。。。

1度復活したものの、その後ダメになって、新しく買い換えました。

それがグリーンなんだけど、最近、こっちもダメになりました。

appleのサービスに電話したところ、「保証期間が過ぎているので、有償修理になります」との返事。

「こちらの第2世代のshuffleの修理は5800円になります。修理後の保証期間は3ヶ月です。
今販売中の第4世代shuffleが4800円なので、こちらを新品で購入をされた方が保証も1年間あるので…」

…む、新しいのを買えと?( ̄ー ̄)

たしかに、金額を考えればそうなんだけど、じゃあ、これはもう捨てちゃうしかないの??

なんだか、ちょっとさびしいな。。。



使い捨てが多い世の中…ちょっと考えてしまいました。

コメント

覚えてるよ~~~

ピンクのi-Pod shuffle 覚えてますよ~~~
元気に復活したのに、結局壊れてしまったんですかぁ??

そして、新しいのも???
最近のものって、簡単に壊れてしまう物が多いように思いません??
使い捨て時代というけど、なかなか次から次へと とは行かないよね。。。。。。

いくら3R設計でも自分じゃ出来ないからね~(;´▽`A``

洗濯機@iPod結局息絶えてしまったんだね。(_ _。) 
2台目も昇天したとなれば、美ジョガー@アイテムとしては必要なとこだね。

価格から言えば、新型シャッフルの方が良いと思うけど、
その機種が好きならば、修理しても長く使いたいとこだね。

恐らくAppleの場合は修理すると言う形だけど、他の整備済品との交換になると思いまつ。(修理後のシャッフルの製造番号が同じならそのものを修理したという事になりまつ。)

そういう意味では、リユース(破棄となる場合は本体アルミ部はリサイクル)してる事になるんで、sora☆しゃんのシャッフルも修理(整備)され、いつの日にかは、誰かの手に渡っていくという事になるんだと思うよ。

以下、参考まで:
Appleの整備品販売サイト(お得な価格になってまつ)
常に全アイテムが揃っている分けではないけど、たまに見てたら欲しい品(整備品)が出てる場合がありまつよ!(今はシャッフルは出てなかったでつ)
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipod?mco=OTY2ODY4NQ

PS:バンの初代nano(調子が悪くなっていたw)が、発熱問題の対象機種になってたんで、Appleストアに直接持って行って、「たまにスゴく熱くなるよ!(ウソw)これが原因で調子が悪くなったんでは?」と言って渡したら、「チェックしても発熱問題は無いですが、お客様の言われている不調な部分がありますので、念のため交換致しておきます。」と言われ、綺麗な整備品(見た目新品)と交換してくれますた(ラッキーですた♪)www

追記

iPod@トラブルシューティング追記してまつ( ゚∀゚)
(もし、まだ試してない場合は、修理に出す前にやってみる価値ありでつ)

http://support.apple.com/kb/TS1412?viewlocale=ja_JP

http://support.apple.com/kb/HT1655?viewlocale=ja_JP

http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/shuffle2gen/

チャーベー様♪

ものの価格自体も安くなってるのかな?
家電なんかでも、修理代に少し足すと新品が買えたりします。
じゃあ新しい方がいいよね~って。。。

高かったり、思い入れがある物は、修理してでも使いたいって思うけれど、安い物なら「ま、いいか」で済まされたりする。
そんな時代になりつつあるのかしら?
子供に、「物を大切にしなさい」って言えなくなっちゃうなぁ…(´・ω・`)ヾ

ピンクのshuffle、少ししてすぐダメになっちゃた。。。
グリーンも、汗で濡れちゃって。。。
湿気は禁物ですね><

バン様♪

2コメありがとうデス( ´ー`゚)
トラブルシューティングは試みたのですが、そもそもonしてもランプもつかないし、充電もできない、PCも認識してくれないと、思いっきり昇天している模様><

第3世代のshuffleは好きじゃないけど、第4世代は壊れたのに似てるので、それを買ってもいいかなって思ってます。
でも、「整備品販売サイト」も気になる~♪
こんなお得なサイトがあるなんて、知らなかったよ。
こまめにチェックして、shuffleが出るのを待ってみようかな。。。
情報ありがと(*´ω`*)

修理に出すと別の整備品が来るのは聞いてたので、とっても合理的だなって思ってたの。
でも、私の場合みたいに修理代>新品な時に、回収してくれるサービスがあったらいいなぁ。
使えないから捨てちゃうって、やっぱもったいない気がする。
可愛いから飾っておいてもいいんだけど、そしたらまた部屋が物で溢れる~(:´Д`)ノ□□~♪
(典型的な捨てられない症候群だね^^;)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

