スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

防府読売マラソン 

2010.12.23 23:01|日々のできごと
12月19日に山口県防府市で行われた、防府読売マラソンの応援に行ってきました。

IMGP2201.jpg


この大会は、先月の下関マラソンと違って、由緒正しいマラソン大会。
コスプレランナーなど一人もいない、マジメな大会です。

IMGP2221.jpg

22キロ折り返し地点近く。
多くの人が必死に走っています。

スタート地点から、ここまで3キロ。
私も必死で歩いてきました。(え?必死の度合いが違う?^^;)

走ってきたダンナ&知り合いをガンバレー!!と応援し、来た道を再び戻ります。
めざすは34キロ地点。(4キロ先です…)
応援も楽じゃない。


その道の途中に、ブリジストンの防府工場がありました。

IMGP2233.jpg

なんと、応援者のためにぜんざいの炊き出しが!!

IMGP2229.jpg

白玉が3こ…^^

おいしっ! 生き返る~w


再び歩き出すと、まもなくして、トップランナーを先導する中継車が来ました。

IMGP2239.jpg

トップは、バトオチルというモンゴルの招待選手です。(記録は2時間14分49秒)

フィニッシュまで、あと2キロくらい。

「がんばってくださ~い!!」


旗を振り振り応援しながら、34キロ地点へ急ぎます。

そこで、ダンナへ栄養補助ゼリーを渡す約束をしているので、なにがなんでも行かねば!

フィニッシュの競技場を通り過ぎて、さらにもう1キロ。

これがけっこうキツイのです><


どうにか間に合って、ゼリーを手渡し「がんばってね!」

そして、今度は競技場まで、また来た道を戻る。。。


競技場で待っていると、しばらくして、ダンナが戻ってきました。

IMGP2269.jpg

タイムは、3時間19分53秒。

自己新です!

すごいすごい!!

がんばりました。


記録証を受け取っていると、救護車が入ってきて、中に知り合いが乗っていました。

貧血を起こして、倒れてしまったそうです。

34キロ地点では元気に走っていたのにな…

マラソンって、35キロに魔物がいるんだって。



交通規制の伴うマラソンでは、制限時間がつきものですが、この大会では4時間。
(3年前までは3時間だったそうです)

5~10キロ毎に設けられたゲートが、時間になると閉鎖して、
閉鎖後は走ることはできなくなり、収容車で収容なんですよ~><

IMGP2245.jpg

下関マラソンの制限時間は8時間だったかな?(東京マラソンは6時間?)

走っているランナー達がみなさん楽しそうで、私も出たいなって思いましたが、
この大会は、出たいなんて、ま~ったく感じませんでした。

やっぱり、初心者ランナーは、楽しめる大会じゃないとね…^^


でも、応援、楽しかった。

10キロの部で、我が母校の北高が出ていたので、もちろん知らない子達なんだけど、
「北高ガンバレー!」って応援できて、なんだか懐かしい気分になりました。


コメント

( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ

『収容』と記載垂れ幕のバスがなんともシュールでつ。

ダンナさんスゴいよ!
バンなら間違いなく収容@バス行きでつ。(T▽T)

PS:バンは最悪な年末を迎えるようになりそうでつ!
しかもそれ、人して最低な先輩の妬みから...。

出る杭は打たれるとは言うが、初めて実感しました。

お疲れさま。

旦那様も凄いですが、 応援のsora☆さんも 凄い!!

歩いてポイントで応援 そしてサポート。。。。。。。
偉いね~~~
それに、走りたいって思ってる~~~
私には無理。

でも、二人で参加してるみたいで 良いよね。

sora☆さんのデビューは何時かなぁ??

バン様♪

アハw 私も第1関門で収容車行き決定まちがいなし^^;

黄色の垂れ幕、目立つでしょ?
レース前の駐車場には、「自衛隊支援」 「救護」など、たくさんの車がありました。
中でも気になったのが「給与」の垂れ幕の車。
「給与」って、やっぱりあの給与?
思わず写真撮っちゃったよwww

最悪な年末…妬みからって、なんなの、それ~(´Д`)ノ
出る杭は、やっかみから打たれたりするけど、それでも、きっと、それを認めて伸ばしてくれる人もでてくると思うから、負けないでね!

I wish you a Merry Christmas★

チャーベー様♪

メリークリスマス★です。

そう言ってもらって、ありがとう。うれしいです^^

走るなんて、私も考えられなかったけど、走り始めるとけっこうおもしろいのよ。
半分は修行みたいだけど~^^;

マラソン初心者はまずウォーキングから始めるの。
チャーちゃんは、1時間とか1時間半とか歩いているから、きっと軽いジョグくらい始められる脚力を持っているよ。
だから、きっかけさえあれば、いつでも始められると思います。
来年走ってたりして~?

レースは、3月くらいに、ハーフに出られるといいなって思ってます。
でも、いま走ると膝が痛くて、最近は走ってないんだ。
だから、チャーちゃんみたいに歩いてます。

ああぁ、もう年末がすぐそこに…><


非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。