スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雪やこんこ♪

2011.01.30 15:41|日々のできごと
朝から雪がチラチラ。。。

こんな日に子供会の廃品回収だなんて、気が重い…なんて思いながら、頑張ってきました。



廃品回収が終わる頃から、みるみる雪が積もって、ここは雪国?ってなくらいの銀世界。

カメラを手に外に出ると、少しの間だけ青空が見えました。

IMGP2457.jpg

午後からもずっと雪。

たくさん積もると、ちょっとワクワク♪

大人だってそうだもん。

子供と大人の中間のヒメも、まだワクワクするらしい。。。

「かまくら作ってくる~^^」って、外へ出て行きました。



少しして行ってみると、「倒れてみたwww」だって。

IMGP2470.jpg

「スキー場みたい♪」って、さっき作った人型の隣にもう1度ごろん。

「お母さんもどう~?」

「ムリムリムリ~><」



雪の降る中、はしゃぐ親子を見つめる小さな影。

IMGP2487.jpg

ヒヨドリかな?

近づくと、ツィーと鳴いて飛んでいきました。



んで、肝心のかまくらは?

それが、「寒いから、もう止めた~」って、小さな雪山のまま庭にあります^^;

コメント

す ご い。。。。。。。。。。

わぁ~~~~~ まるで雪国!!

凄いなぁ!!!

でも、雪と青空の写真~~~良いね。
傍から見てるには最高の風景です

ヒメちゃん 何だか大きくなってるね。。。。。。
そうだよね~~~今年は6年生だよね!!
段々難しくなるね。

生活に支障のない程度の雪ですみますように~~~~

チャーベー様♪

今朝もまだ積もってるよ~><
日が射してきたから、午後になったら車で出て行けるかな?
どこへ行くにも坂を下りなければ行けないので、雪が積もると閉じこめられます^^;

学校へは、二人とも、ダンナが送っていってくれました。
よかったよかったw

わ~っ、今度はsora☆ちゃん家の方が、
たくさん降ったんだね!

うちは、今回はチラチラ程度ですんだよ。

ヒメちゃん、たくさんの雪の中、ゴロ~ンと
気持ち良さそう…
私も、子供だったらやってみたいかも。(*^_^*)
かまくらは、出来たかな?

ほんとは、スキーに行く予定にしてわが家。
「吹雪かもね~」と断念。(;_;)
でも、来週、行く予定で~す♪



凄い、本当に雪国みたいに見える~(笑)

昔、「かまくら作ってくるわ~」っと家を出ると
必ず後ろから「ついでに雪かきして~」っと声が掛かってました
雪かきをさせようとする親の魂胆にまんまとハマってました(笑)

雪の上にド~ンと寝転がると…本当に気持ち良いよね~
sora☆どんもすれば良かったのに~(アハハハ)

どれみ☆様♪

かまくらは、お犬様専用のような、小さなのが出来ていました^^;
短時間で子供ひとりの力じゃ、大きいのはなかなか無理かな?

ボンが5歳くらいの時に大雪が降って、私と義妹とお義父さんとで、大人が座って入るくらいのを作ったことがあるの。
大変だったけど、楽しかったなw
ヒメは2歳で、記憶にないそうな。。。

今週、スキーに行ってるのかな~?
楽しんできてね^^

満天さま♪

かまくらついでに雪かき!!
雪かきのした雪で、かまくらを作っていたのかな?
元気な小さな満天さんが、まんまと雪かきしてるのが目に浮かぶようですwww

雪の上にド~ンと…スキー場でやると楽しいけど、ここでやると、地面の石が頭に刺さります><
そして全身濡れて着替るはめに。。。
ヒメひとりでも、洗濯物がわんさかでした。

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

