スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お肉スキスキ~♪

2011.02.10 15:57|こどもネタ
受験勉強をがんばっている(…ようにはあんまり見えない)ボン。

先日、滑り止めの私立高校に合格しました。

とりあえず、ホッと一息です。。。



合格通知を持って帰った日、私の顔を見てつぶやきました。

「今日の晩ご飯、ステーキ?」


は…?(・◇・)


どうやら、ダンナと「合格したらステーキ♪」という約束をしていたらしいのです。

「じゃあ、そのうちね^^」

な~んて、あいまいに返事してたら、ダンナからメールが…

「肉、買って帰るね。サーロインでいいかい?」



サーロイン!?

ちょっ…うちの子が合格したの、難関私立高校とかじゃないんですけどォ~?(´▽`;)

な~んて、心の中で思ったのですが、ボン、がんばったもんね。

母にはあんまり伝わらなかったけど、きっとがんばってたんだよね?



「晩ご飯、ステーキにしたよ」と伝えると、満面の笑みになるボン。

ご飯の用意をしていると、冷蔵庫を覗いて(←冷蔵庫を物色するのが日課で、私より詳しい)

「お母さん、肉は??」と、不安げな声。

「お父さんが買って帰ることになってるよ」

「塾に間に合うやか~?」

「大丈夫、大丈夫」

それでも、なんだかそわそわ…なボン。

何度かカーテンから外を覗いて、父の帰りをチェックしてるし…



しばらくして、車のエンジン音が聞こえると、

「お母さん!お父さん帰ってきた!!」

振り返ると、笑顔で食卓の椅子の背を両手で持って、ぴょんぴょんと飛び跳ねてるボンが…


その光景は、まさに「となりのトトロ」の めいちゃん!

(さつきにお弁当を作ってもらってる時に、ちゃぶ台に両手をついて飛び跳ねている場面)


アンタ、幼児か!?と苦笑すると同時に、
お肉1枚で、こんなにも体で嬉しさを表現できるなんて、なんて素直なんだって…やっぱり苦笑。

いつまでも、そんなピュアーな心でいてほしいものです。



さて、待ちに待ったサーロインのお味は…?

大きなお肉だったので1/2枚ずつ食べたのですが、厚さ2.5㎝はかなりのボリューム。

おいし~!!って食べ始めたのですが、あの大食漢のボンが、まさかのリタイア。

脂っこいって、残してしまいました。

よっぽど体が脂肪で飽和状態なのねん?(ボン、最近ちょっとふくよかです^^;)

P1070880.jpg




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




IMGP2383.jpg
大好きなボン♪
でも、こんなの載せてるってバレたら、バットで殴られるかもォ~?

コメント

お~~~~~ぉ おめでとう!!!

良かったね。
親が一安心だよね。
(我が家がそうだから。。。。。。)

お肉 さしが一杯の高級なお肉だったんだね!!
大根おろしと食べると わりと食べられたかもね。

ボン 何だか大人げになってる~~
それに、カッコ良いね!!!
娘に見せてあげよう~~(塾から帰ったらね。)

チャーベー様♪

そうそう、親がひと安心^^
子供は安心して気を抜かずに、さらに勉強に励むのじゃ!
な~んて、来週は期末テストだし、受験勉強もあって大変そう。。。
と思ったら、またゲームしてる~><

おろしポン酢でステーキ♪
よいですね~。
私はハンバーグは、おろしポン酢派です。(家族はみんなデミ派)

>カッコ良い!?
ありがとう。。。ボンにも言ってあげたいけど、内緒で載せてるから、言えない×××
喜ぶだろうけどな~^^;
(眼鏡はかっこよく見えるアイテムですよねwww)

おめでとう~!

第一関門クリアおめでとうございまつ!(*^O^*)

バンは最近分厚いステーキなんて食べてないから、写真のお肉つまみ食いしたくなったよ~
(塾から帰ってきたボン君から怒られそうだけど…汗)

バンからみても、何気にボン君カッコ良くみえるよ♪パパ似?ママ似?(・∀・)

バン様♪

ありがとーございまつm(_ _)m

ボンの食べかけでよかったら、ど~ぞwwww
なんて、帰ってから、しっかり食べてました^^
ステーキなんて食卓にのることはほとんどないから、みんなテンション上がった~(≧∀≦)
やっぱ、肉だよね~♪

私は普段はメガネをかけないので、メガネをかけていると、「ボン、そっくり!」ってよく言われます。
でも、ダンナにも似てるかな~?
半分半分くらい。
ちなみにヒメは、パパ似なのだ(本人にそう言うと怒ります^^;)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

