スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

今年のCHOCOLATE

2011.02.14 20:54|日々のできごと
バレンタインデーがやってきました。


今年も友チョコのみのヒメ。。。

今年は自分だけで作る!

…と張り切っていましたが、実は失敗してしまい、凹んでしまいました。

(私がちょうど出掛けていて、サポートできず…)

だから簡単な生チョコがいいよォ~って勧めたんだけどな(´ω`)ヾ

溶かし固めるチョコは、テンパリングをしなくちゃいけなくて、それがめんどくさいのです。

でも、それを作りたいんだよね。

んじゃ、夜、一緒に作ろうw

P1070891.jpg

失敗しないように、温度計でちゃんと測って。。。

P1070894.jpg

アルミカップに入れて、TOPPOをつっこんで、トッピング。。。

P1070895.jpg

かわいくラッピングして、できあがり。。。

あら~、い~んじゃない?


ちなみに、今年のダンナちゃんとボンへのバレンタインチョコは、

チョコレートフォンデュ♪

フォンデュ

晩ごはんの後、すぐに食べたので、ちょっとうぷぷ。。。

ちょこっと食べ過ぎました(≧∀≦;)

でも、やっぱ、チョコ最高ォ~www

コメント

おいしそう~~~~~

毎年 凄いな~~~~

やっぱり ママさんがお菓子作りとかしないと
子供はやらないよね。。。。。。。。。
私が チョコを手つくりしないもの!!

ところで~~~『テンバリング』ってなぁ~~に??

チャーベー様♪

私もたまにしか作らないけど~^^;
この年頃ってお菓子を作りたいのかな?

テンパリングというのは、チョコを溶かすときの温度調節のことなの。
ただ溶かして固めるだけじゃ、白っぽくなったりしてきれいなチョコに仕上がらないんだって。
それで、湯煎のお湯の温度(50度)や、その時のチョコの温度(45度くらい)、1回27度に下げて、また30度に上げてキープして型に流す。
…と、ちょっとめんどくさい><
今回、ちゃんと温度計を買いましたw



可愛いチョコがたくさんできたね~!(*^_^*)

わが家も、友チョコならぬ、友クッキーを
一緒に作らされたよ~。
最後は、私だけが焼き係で疲れましただ~。^^;
でも、いつになったら、本命作るんだろう。(笑)
ちっとも、その気配がないんだよね~。
ヒメちゃんは、どう?

チョコレートフォンデュも、楽しいよね~♪
パパが、ガーナ好きだから、ガーナのフォンデュセットに
しようかとも思ったんだけど、意外と高くて・・・^^;
チョコラスクでお気に入りのお店があるから、
そこからお取り寄せにしたの、自分も食べれるし~。(笑)

ジョギングも、頑張ってるね~。
私は、マラソン大会が終わってからは、サボり気味で
ウォーキングに変更。
暖かくなったら、頑張るぞっ!(気持ちだけ・・・) (*^^)v

どれみ☆様

ウチも本命チョコには無縁です。。。^^;
そのうちあげるようになるのかなぁ?
高校生になっても気配がなかったらどうしよう。ねぇ?

チョコラスク、おいしそう♪
お取り寄せもいいね~。
フォンデュ鍋は、チーズフォンデュにも使えるから思い切って買っちゃったwww
チョコレートファウンテンも気になったけど、あれは後始末が大変そう(?)なのでやめました。
楽しそうなんだけど。

マラソン、3月末に10㎞にエントリーしたよ~^^
本当はハーフを走りたかったけど、ちょっと無理そうだったから…
でも10㎞も危うい><
寒いとすぐくじけちゃう。。。走らねば!!!
お互いがんばろうね。
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

