スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小郡ロードレース☆奮闘記

2011.03.29 02:47|日々のできごと
3月27日(日)
初レースの日はとってもいい天気で、桜もちらほら咲き始めていました。

P1080139.jpg

天気がいいのは嬉しいのだけど、紫外線がね…
とっても気になるのです。

でも、会場に入ると、そんな気持ちもどこへやら。
なんか、やる気出てきたぁ~~~!!

P1080140.jpg
格好だけは一人前www

ダンナはハーフに出たので、私より15分先にスタート。

私のスタートまで少し時間があったから、携帯でモブログ投稿しました。
パンフレット横の黒いキャップは、レースの参加賞なんですよw


スタート5分前にトラックに集合すると、プラカードが掲げられていて、
「40分以内」「50分以内」と、タイム別に並ぶようになっています。

私は目標が60分なので… 
ん?「60分以内」のプラカードはない模様。。。

そっか、速い人以外は、適当でよいのですね(´ω`)ヾ

並びながら、まわりを見回して、60分で走りそうな人を物色しながら、
じりじりと前に進む。(図々しいくらい前進)
まわりのペースが速すぎたら、ゆっくり走ればいいしwww

スタート間際に、ゲストの有森裕子さんが一緒に走るとアナウンスがありました。
わ~カメラ持って走ればよかった(・ω・;)

そして、スタート。

わくわくしながら、スタートラインを踏んで、同時に腕時計のボタン押す。
なんか、気合い入るぅ~♪

トラックを半周して、場外へ出て行くと、
ほぉぉぉぉぅ~、ほぉぉぉぅ~ と雄叫びが聞こえました。

なんだろな~?と思いながら走っていくと、右前方に有森さんが立っていて、
ほぉぉぅ~と叫びながらランナーとハイタッチしてる!

私も~!と思ったけれど、左端にいたので近寄れず…(´□`)あぅぅ
気を取り直して、走り続ける。。。

1キロ地点 5′51″

6分切ってる。
なかなかいい調子~♪

しばらくすると、後ろでまたも、ほぉぉぉぅ~と雄叫びが…
有森さんが「ハーフ、ファイトォ~」とハーフの選手のコース分岐点で応援してる。

少しして、すぃぃぃ~っと風を切って横を追い抜いて行くスレンダーな有森さん。
タフ~(´▽`;) ほんでもって、サービス精神満点!

2キロ地点 5′36″

あれ、ちょっととばし過ぎた…ちょっと抑えなきゃ。

3キロ地点手前で、またまた雄叫びがして、前方に有森さん!
わ、今度こそハイタッチするぞォ~!
すてきな笑顔でハイタッチ☆してもらって、元気をもらう。

3キロ地点 6′05″

いか~ん!6分超えちゃった(>_<)

4キロ地点 5′58″

おおお!前方に給水ポイント発見~♪
アクエリアスをもらって口に含んで、ちょっとだけ飲んで吐き捨てる。
おわ、足にかかった。
走りながら吐き捨てる練習も必要なのかも?

5キロ地点 5′52″
6キロ地点 5′52″

膝も痛くないし、お腹も痛くない。
なんか絶好調だな~♪
こりゃ、1時間切れるかも?


「1時間切ったら、お昼ご飯は柳川に鰻を食べに行こう」
レース前日、ダンナがそう約束してくれたので、鰻♪鰻♪と心が躍るwww


ラップタイムはそろそろ6分…7キロの表示が見える頃。
でも、行けども行けども表示がない。

ん?18キロ地点!?
ここからは、ハーフの距離表示しかないの~?
ううう、1キロ毎のラップタイムが分からない…。

19キロ地点

ハーフは、42.195キロの半分だから、21.…、21.…
暗算できない~~~(>Д<;)
あと2キロとちょっと?
お…またも前方に有森さん発見!
2回目のハイタッチをして、パワーをもらいます。

20キロ地点

余力がありそうなので、少しペースをあげる。

あと1キロ地点

時計を見ると、総タイムが52分くらい。
6分で走っても、1時間切れる~!!!
さらにペースアップ(してるつもり^^;)

競技場に帰ってきて、ぐる~りとトラックを回ってフィニッシュ。
この、最後のぐる~りが、遠いよォ。。。
でも、やるからには全力を出し切りたいので、思い切りダッシュ☆

ん?前方に、あきらかに80近いじぃちゃんの姿。
負けられ~ん!

でも、なかなか追いつけない。。。やるな、じじぃ。
年寄りだとて、容赦はせん!

ゴール直前で追い抜いてゴール。
ぜぃぜぃ息が切れるほど走ったのって、何十年ぶりだろう?

タイムは、57′39″

うなぎゲト~~~!!o(≧▽≦)o


…の前に、約15分後にゴールしたダンナと、帰宅準備をして参加賞のぜんざいを食べる。
小豆いっぱい、白玉3こ。しあわせ♪

ほんで、近くにある福祉センターの温泉入浴半額券でひとっ風呂あびて、
ほぇぇぇぇ~っと癒される。

P1080154.jpg

去年の7月に、私がネットで短冊を奉納した七夕神社は、この近くにあります。
七夕 → 天の川 → 満天(の湯) なのかな?
私がよく訪問するブログのauthor「満天さん」を思い出しながらお湯をいただきました^^


P1080158.jpg

鰻を食べに行った柳川は「水郷 柳川」として知られていて、
街のいたるところに水路があって、川下りが楽しめます。

水路のそばの「末吉屋」さんで、水路を見下ろしながら、念願の鰻を満喫w
うなぎ定食はタレだけでご飯がすすむので、ちょっと食べ過ぎたかな~?
(お腹ペコペコだったので写真撮り忘れ…)

ちょうど「柳川雛祭りさげもんめぐり」の期間中で、
街のあちこちにお雛様とさげもんが飾られていました。

P1080161.jpg
写真のお雛様は、お茶屋さんに飾られていたものです。

朝7時に家を出て、18時に帰宅。
走って、温泉に入って、美味しもの食べて…。
あっという間の、でも充実した1日だったな。

さて、次は。。。
秋にあるハーフマラソンのレースに向けて、がんばろうかな。

まだ、筋肉痛で当分走れそうにないけど…www

コメント

お疲れさん。

何だか楽しかったようですね!!

いいね。夫婦で共通の楽しみがあって。
それにさ~~sora☆さん とってもスレンダー!!
羨ましいぞ!!!!

レースの様子もしっかり報告してくれてありがとう。
私にはとても出来るものではないので 
ワクワクしながら読ませてもらいました。

素敵な1日でよかったね!!

チャーベー様♪

ありがとうです。
本当に、とっても楽しかったよ。
終わってしまったから、なおさらそう思うんだろうね^^

足は、思い切り出すと細く見えます(笑)
み~んなこんな格好だから、全然気にならないw
さすがに普段はできませんけど^^;アセアセ


おお w(゜o゜)w!
またsora☆しゃんのスレンダーな姿が拝めた♪w
(画面を見て振り返って~って叫んだバンwww)

しかし、初参戦で1時間切るとはスゴいよ!
練習の成果?うなぎの効果?(≧∇≦)
でもきっとこれからもっともっと速くなってくるんだろうね♪(≧∇≦)

また、次のレース参戦奮闘記と、sora☆しゃんのw( ̄▽ ̄; )wワオッ!!なお姿の写真楽しみに待ってま~つ♪('-^*)/

バン様♪

は~いw振り返ってみました( ゚ー゚)v

今回の結果はね~「私の実力」ではなく、やはり「うなぎ効果」ですね。
鰻は食べて元気になるものだけではなく、ご馳走してもらえると思うことでもっと力がでるものと知る。。。
たんに食いしん坊なだけか?(≧∀≦)ヾ

私ね、なんでフルマラソンに出たいかというと、仮装して走りたいの…
でも、仮装して遅いのもなんでしょ?
おちゃらけてるけど、そこそこ走れるランナーになりたいな~って、思ってがんばってるんだw
(動機が不純すぎ???)
だから、いつかそんな画像を載せられる日まで、がんばるね!
ん?そんなワォ!!な姿がみたいんじゃない??www



すご~~い!!

久しぶりに覗いてみたら…。

すごいじゃないですか、soraさん♪
なんか私も走りたくなっちゃうわ。
…うなぎ食べたい(爆)

頑張っているsoraさん、ステキです。
見習わなくちゃ~~v-413

いなっち様♪

ありがとうございま~す!!
ステキなんて、言われると、嬉しい♪

走りたくなったときが走り始めるときですよ^^
軽~いジョグからどうですか?
季候がいいから、ウォーキングもいいよ。

鰻、絶品でしたwww
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

