スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ちょっと のろけ話

2011.03.30 10:31|日々のできごと
「これ、あげる。聴いてね」

そう言って、ボンがCDを手渡してくれました。

「ん?なんのCD?」

「ブルーハーツを好きなお母さんが、好きになりそうなクロマニョンズの曲を選んで
 作ってみたんよ。」

「あ…ありがとう」

「気に入ったら、今度のライブ一緒に行こうね♪」


ボンよ、高校生になっても母をライブに誘ってくれるのかい?
つーか、誘う相手は母じゃないだろ、普通。。。(´▽`;)




私は、昔からブルーハーツが好きで、いまもブルハのCDを聴くことがあります。
車で聴くので、ボンもブルハが好きになりました。
ヒロトとマーシーが気に入ったボンは、ハイロウズも、クロマニョンズも聴く。

でも、私はあくまでも「ブルハ」が好きなんです。
ストレートな詩というか、なんか違うんだよな。。。
それで、クロマニョンズにはあんまり興味なくて、ずっと拒否っていました。


ボンは、先週の金曜日にクロマニョンズのライブに行って、
初ライブだったし、すっごく楽しかったそう。

でも、友達にクロマニョンズとか聴く人がいないから、
その思いを共有できる身近な人が、私なんだろうな、きっと。




カーステレオから聞こえてくるヒロトの声は、
20数年たっても変わらない、心地よい声だ。

楽しいことだけを優先して過ごしていたあの頃。
その時の私。
今の私。
今のボン。

母としてだけではなく、そんな共有者としても存在できることを
ちょっと嬉しく思ったのでした。

コメント

こんばんは

いや~、なんて素敵なボンくん!(*^_^*)
なかなか、この年になってまで誘ってくれる
子は少ないと思うな。
いつまでも、優しいボンくんでいてほしいな。

わが家は、私がEXILE大好きさんなんだけど、
長女もすっかり洗脳されちゃって…
「年末にコンサート行こうね!」と約束!(*^^)v

長男とは、これまた私の野球好きに洗脳され、
数年前から、またまた、ドームに行けるようになり
応援を楽しんでま~す。

子供と共有できるって、とっても楽しいね♪

↓マラソンも、頑張ってるんだね~。
私は、すっかりご無沙汰…^^;
sora✧ちゃんを見習わなくては!




どれみ☆様♪

どれみちゃんトコも、相変わらず仲良し家族だね^^
うらやましいぞw

ホントに共有できるって楽しい。
昔もポケモンのゲームとかを一緒にやっていたけれど(笑)

少し大人になったボンと、こんな感じになれるのは、違った意味でなんだかうれしいな。
でも、実際ライブの時になったら「友達と行くから」ってあっさり言われたりしてwww
それはそれで、嬉しいことけど^^

マラソン、燃え尽きましたwww
これからはボチボチ。
どれみちゃんも、がんばろうね~♪

いいね~~~

昨日 お邪魔したけど
コメント入れられなかった!!

だって 羨ましいだもの。
我が家の息子はそういう事ないからね。。。。。
でも、男の子の方が母親思いだよね!
普段の生活でも それを実感する時があります。

歳をとってからは 娘の方が良いみたい。
sora☆ちゃんも私も下が女の子だから
同じような感じになるかもね。

桜 沢山咲いたかな??
春が来たね~~~本当の春が。
でも、今年はなんだか気が重い春になるね。

チャーベー様♪

ウチも、こんなことはめったにないんだよ~。
だから、とっても嬉しかったんです。

明日、ヒメの卒業のお祝いに遊園地に行くんだけど(以前から約束していたのです)ボンは行かないって言うの。
みんなで行こうって誘うと、用事はないけど行きたくない、行くなら一人で行動していい?って。
家族単位で行動するのは嫌みたい。
なんだか寂しいなぁ。。。

桜は5~7分咲き。
ここ数日で急いで咲いているみたいです。
どこに行っても綺麗だよ。

そちらにも早く届くといいな。
被災地にも、1日も早く。。。

親子2世代に渡って音楽が共有出来るって素敵なことだよね!

バンもマーシーが好きだったから、ブルーハーツ(ハイロウズもちとばかし)まではアルバム聞いてたけど、クロマニョンズのアルバムはまだ聞いたことないから、今度聞いてみよ!

そうか、今はネットを通じても沢山の人と音楽(PVまでも)が共有できるからもっと素敵な時代かも♪

めざせ!sora孫の代までの共有化!(≧∇≦)v

バン様♪

わぁ、バンはマーシーが好きだったんだ?
マーシーのダミ声も、いいよね^^

私は何に関しても、どちらかといえば保守派なのです。
新しい物を自分から探すことをしない。
人から与えてもらうばかりで、いつからそうなったんだろう?
バンみたいに「聞いてみよ」ってもっとアンテナを張らなきゃな~
そんな風に強く思ったのでした。

孫の代まで…ババになってもライブに行っちゃう~?www
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

