スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

さくら サクラ 桜

2011.04.15 22:21|日々のできごと
春と言えば桜。

福岡では先週半ば~週末が満開で、今はもう散りはじめて、葉も出てきています。



7日は高校、8日は中学の入学式があって、ボンとヒメはそれぞれ1年生になりました。

入学式にはやっぱり桜がつきもの。

高校の正門前も桜は満開。

ボン

ヒメの入学式はあいにくの雨だったけれど、しだれ桜が咲いていました。

ヒメ1

桜に歓迎されての入学。

それぞれ、有意義な3年間を送ってほしいな。



9日の午後、ダンナが博多へ行く用事があったので、送って行くついでにお花見。

八木山峠の麓は、道沿いに桜がたくさん咲いていて、辺りは薄桃色に染まっています。

山の上から


強い風が吹くと、花びらが舞い上がって、青空いっぱいの桜吹雪。
とってもキレイだった。




10日の夜は、ご近所さんが集まって、来る町長選に向けて、隣の町長さんの激励会。
(…という名の飲み会)

公民館の桜も満開で、夜桜がキレイでした。

そういえば、去年もこの桜を見ながら飲んだな。(→過去記事)

なんて、しみじみ。

おんなじように見えても、去年のとは違う。
私も違っている。



夜ラン(がんばってます^^)の帰り、近所の公園に夜桜を見に行きました。

夜の桜には、昼間のそれとは違う美しさがあって、思わず見とれる。

夜桜

夜桜は人の心を狂わすという。

狂える人は幸せなのか不幸なのか。。。



今年の桜は、嬉しくもあり、悲しくもあり、
散りはじめた桜に、来年はただ素直に美しいと感じたい。
そう思うのでした。

コメント

綺麗ね~~~

お子さん 二人とも おめでとうございます。

本人達はそれぞれ新しい環境で 大変ですよね!!!
でも、親は見守るだけね。。。。。。。

桜、綺麗ですね~~~
こちらも散ってますよ。
夜桜、今年は見逃したんだ。。。。。。
枝垂れ桜がライトアップされてるんだけど。

ところで、
何か変わった事があった??
チョッと気になったから。

ご入学おめでとうございます♪

子供達もsora☆しゃんも新たなページに突入だね!

バンも新たなページをめくろうとしてます。

人生は、色々なことがおこるけど、今おかれた環境から楽しみを探し出しながら、お互い幸多き人生を歩めるよう頑張っていきましょう!

チャーベー様♪

チャーちゃんのところも、ご入学おめでとうございます。

親は見守るだけ…
特に高校になると強く感じました。
これからどんどん親ばなれしていくんだろうな。
それは喜ばないといけないことなのだろうけど。。。

枝垂れ桜ののライトアップ、きれいだろうな。
どんな花も花の命は短いのだろうけど、桜は特に儚さを感じます。

特に何があったというわけじゃないんだよ。
この春は区切りの春だなって思って。。。
心配かけちゃったね。ゴメン^^;
でも、ありがとう。

バン様♪

ありがとうございます^^

バンもいよいよだね。
新しい生活は、どんなことが待っているか、ちょっとワクワク?

楽しいこといっぱいあるよう、祈ってるからね^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

