乗るよ ウグイス 選挙カー♪

2011.04.23 23:28|日々のできごと
一昨日、昨日、今日と、選挙カーに乗ってきました!

110421_1437~01

選挙カーに乗るのは、初めて。。。

おそろいの上着とサンバイザーと、白手をつけて乗り込みます。

助手席に町長候補、2列目に2~3人手を振る人、3列目にウグイス嬢が2人。

私は2列目で手を振る係です。



手を振って「お願いします」とか「ありがとうございます」っていうだけの、
わりと簡単な仕事だと思っていたのですが、コレが結構ハードなお仕事で…

ずっと手を振り続けているだけでも、腕が…ヒィィ(:≧□≦)ノ”

アナウンスを聞いて、玄関から出てきてくれる支持者の方や、
窓から手を振ってくれる支持者の方を見つけて、「ご支援ありがとうございま~す!」と、
大声&笑顔でお礼。

それを受けて、ウグイス嬢が改めてマイクでお礼を言います。



笑顔で手を振りながら、あいさつして、支援者を見逃さないようにキョロキョロ。

いっぱいやることがあるんだなぁ~って、やってみてびっくり^^;

車だから暑そうって思っていたら、窓が全開なので、寒かったり。

16年住んでる町なのに、「え?こんなトコがあったの??」なんて初めて知ったり。

腕は筋肉痛になったけれど、初めての体験、とっても楽しかったです♪



町長が葬儀等の用事で抜けた時は、マイクが1本空くので、

支持者の方へ「ご声援ありがとうございます」とマイクで言わせて頂きましたwww

110421_1148~02

最初はちょっと緊張したけれど、慣れてしまえば、これも楽しい^^



さて、明日は投票日。

勝敗はどうなるのか?

あけてみないと、わかりません。。。。



誠実で清潔な政治を貫く、隣のおいちゃんに、私は1票を入れてきます。


コメント

連日 お疲れ様~~~~

お~~~選挙カーですか。。。。。。。

見てみたかったなぁ~~~
今朝はもう 選挙カーも見られないけどね!!

それにしても色んな役割分担があるんだね。
傍から見てたら、何だか賑やかだなぁ~~~
位にしか見えないけど、中では大変なんだね!!
本当にお疲れ様でした。

夜になって 嬉しい知らせが入るといいね!!!
応援してるよ。

そして、明日疲れがドッと出ないことを祈ってます。

チャーベー様♪

ありがとうございました。
けれど残念なことに、嬉しい知らせではなく…
十数票差で破れました。
悲しいし、悔しい。

お金で票を買うような人が町長になるような町に住んでいることを恥ずかしく思います。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード