
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハイスクールららばい♪

2011.04.28 22:45|日々のできごと
ボンの高校の授業参観に行ってきました。



高校の校内をウロウロできるなんて、そうそうないよね^^

行けるときに行っておかなきゃwww


「で、なんの授業なの?」昨日そう尋ねたら、


「家庭科」


「はぁ!?」


「調理実習ばい^^」


「へ???」


「ビーフストロガノフと

マドレーヌ作るんばい♪」



「ほぉぉぉ…」


いきなりの調理実習でそんな素晴らしいものを作るんですか?

ていうか、数学とか、英語とか、普通の授業じゃないのですか???

f(´▽`;)

参観のプリントを見ると、ボンのクラス以外は、数Aとか、日本史とかで…。

まぁ、でも、それも面白いのかな。。。



今日、調理実習室へ行ってみると、なんだかいい匂いが漂ってます。

調理実習は2~3時間目で、参観は3時間目なので、早い班は配膳をしていました。

P1080267.jpg

わぁ、おいしそうwww


あ、ボンちゃんミッケ♪

P1080270.jpg

調理実習なだけに、みんな笑顔で楽しそうwww

しばらく見ていると配膳が始まって、父兄は準備室から廊下に出ることになりました。


生徒達が食べてる間、それを廊下からずっと見てるのも、なんだかな~(´ω`)ゞ

そう思って、他のクラスの参観と、校内散策へ出発。


今回の授業参観では、参観の後にPTA総会があるからか、学食を利用できるそうで、
この学校の卒業生であるダンナは「学食に行きたい!」と一緒に参観に来ました。

なので、ダンナと部室や売店などをウロウロwww

自分の母校だったら、さぞ懐かしいだろうな…。



授業が終わる前に、また調理実習室へ戻ると、廊下の机の上に…

P1080274.jpg

父兄に試食だってw(≧▽≦)w

わは~調理実習参観、さいこー♪



さて、待ちに待った学食。

定食を食べようとウキウキして並んでいたら、私たちのすぐ前で定食売り切れ…

あああ…(:´Д`)ノ

泣く泣く、牛丼とカレーをそれぞれ食べました。

でも、美味しかった^^




んで、その後はと言いますと。。。

110428_1515~01

昨日からブドウのお仕事が始まっていて、直帰してブドウ畑へ。

ブドウの花が咲き始める時期の「セット」という作業が一番きつくて、イヤ~な作業。。。

でも、がんばりま~す!(泣)






コメント

参観。

もう 参観日なんだね~~~
それに、旦那様の母校なんだね。。。。。。。
キッと ボン 意識して頑張って入学したんだね。
立派!!

夫婦で 授業参観 それも凄い。

チャーベー様♪

参観日、保護者は少なかったよ。
ウチのクラスで10人くらい。。。
平日だし、そんなものなのかな?

田舎だと、高校の選択肢があまりないので、同じ高校になりがちです。
でも、部活は意識して、ダンナの部(山岳部)は避けていました(><)

夫婦で授業参観は、珍しいですよね^^;
でも、小中学校と違って、知ってる保護者の方がいないので、ダンナがいてよかったかも。。。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

