
--.--.-- --:--|スポンサー広告

GW前半戦

2011.04.30 23:46|日々のできごと
27日から始まった、ブドウのお仕事は、まだまだ続いております。

例年、助っ人に来てくれるおばさま達が今年はいないので、
手が足りなくて、なかなかはかどらないのです。


マジで、猫の手でも借りたい…(。´Д`)


そんな思いをすることを予想していたかのように、今年はブドウの開花が遅く、
この仕事がちょうど連休と重なったので、猫の手よりもずっと重宝する、
ダンナの手を借りていますw

明日もう1日、気合い入れて働いたら、終わるかな~?


終わるといいなぁ。。。


黙々とする単調な作業は、本来嫌いではないのですが、
今やっている仕事は、手を頭の高さに上げて、上を向いてする作業なので、
首と肩が、ちょっと痛い。。。

ほんでもって、ハウスの中の温度は32度。

たまに気が遠~くなったりしてwww


昨日今日とボンは部活で、お弁当がいるから早起きだし、
7時に駅まで送って行かなきゃだし。

世間様は連休だと言うのに、ちっとも休めないので、
仕事の合間にちょっと現実逃避。

足下を見ると、いろんな草花が咲いています。

110429_1033~02
タンポポの黄色が鮮やか。
クリーム色のタンポポよりも、タンポポらしい気がします。

綿毛もたくさんできていて、風が吹くと飛んでいきます。
私もどこかへ飛ばして…と祈りながら見送る。

110429_1019~01
真っ赤な実は、美味しそうだけど食べられないヘビイチゴ。
大きいのと小さいのと、ありました。

赤は情熱の色。
情熱を燃やして仕事…できないよ~><

110429_1021~03
ヘビイチゴのそばに、サナギから脱皮したばかりのてんとう虫を発見。
自由に飛び回れるって、ステキだよ。
あははははは~♪


雑草も、春はお花の季節。

オオイヌノフグリ、カタバミ、ナズナ、ハコベ…
名前を知らない草花も、た~くさん。

小さな花を一生懸命に咲かせています。


小さな花は、マクロレンズで接写したいな。。。

ずっと狙ってたマクロマクロマクロマクロマクロマクロ

現実逃避から、現金浪費へ思考チェンジwww

え~い、買ってやるぅぅぅ~!!




コメント

私も欲しい~~~~

sora☆さん、ぶどうのお仕事終わった??

きつい体勢でのお仕事大変ですね。。。。。
今日当たり シップ攻めかな???

デジイチ持ってるんだよね!! 
良いなぁ~~~~ マクロのレンズ!!!
欲しくなるよね。
私の場合は まずデジイチ!!欲しい~~~~!!

チャーベー様♪

日曜日にどうにか終わりました^^
や~っとGWの気分がきたよwww

3~4日は地元のお祭りで、例年通りボンは獅子舞に行きます。
でも天気予報は雨なんです。。。ショボン

レンズ…迷い中です。
amazonの1クリック注文でポチッとしちゃいたい!
けど~あとの請求がね…(´ω`)ヾ

チャーちゃんのは、コンデジだけど結構寄って撮れるからいいな~って思うよ^^
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

