連休のひとコマ

2011.05.09 13:01|日々のできごと
連休が終わりました。

前半5月2日まで、ブドウのお仕事だったので、長かったような、短かったような…



後半の3~4日は地元のお祭りで、例年通り、ボンとダンナが参加。

4日は、お義父様が区長代理なので、わが家でもお獅子が舞いました。

IMGP2818.jpg
手前がダンナで、奥がボンです^^

区長などの役職についているか、なにかお祝い事で呼ぶかしないと、
お獅子が来ることもないので、こうやって、親子でお獅子をまわすことは、
これが最後なのかなって、しんみり思ったりして。。。



お獅子のお囃子が去った後、家の中はし~んみり。

誰もいないので、ペン太をお供にちょっとドライブに行きました。



この時期は新緑がきれいで、ただ山を見ながら走っているだけでもいい気持ち。

次々と萌え出でてくる若い緑は、色鮮やかで、目をひきます。
(今年は黄砂の影響で、いまひとつだけど…)

IMGP2866.jpg

4月、山肌に、ぽつん、ぽつんと、白くその存在を主張していた山桜。
5月は、それが、うす紫の山藤にかわる。

車を降りると、ふぅっと甘い香りがして、見上げると、大きな山藤の枝。

IMGP2870.jpg

かんざしみたいで、かわいい。

IMGP2898.jpg

新芽は、うぶ毛があって、やわらかそう。

IMGP2893.jpg

思わず触りたくなる。

「若い」とはこういうことなんだろうな。



近くにお稲荷さんがありました。

IMGP2849.jpg

藤の香りに誘われて、ちょっと奥まで。
赤い鳥居が並んでいると、くぐりたくなるなるぅ~♪



さてと、キューブちゃん、おまたせ。
お家に帰るべw

IMGP2881.jpg

あっという間の1時間。
でも、1番ゆっくり過ごせた至福の時間でした。

コメント

素敵。

親子の獅子舞!! 

何だか素敵。
父・子の共通の思い出 になるよね!!
それを見ている家族にも色んな想いが。。。。。。。
良いですね!!

プチドライブ それも素敵。
萌黄色の山って本当に綺麗だよね~~~
私も大好きなんですよ。
実家に行く途中、山の中の道を通って行くので
楽しいですよ~~~
今週の水曜日は天気が悪そうなので 風景は期待薄ですけどね!!

ご近所なら 一緒に行けるのにね!!!
残念

親子獅子@GJ

最後のキューブのぼかしの葉っぱピントな写真いいな♪(≧∇≦)

台風が近づいてきてるね。
ブドウ園に影響がありませぬように(≧人≦)

チャーベー様♪

お祭りの日は、ちょうど義妹家族が帰省していて、2歳の甥っ子が目を大きく見開いてお獅子を見ていました。
天気もよくて、よかった。。。

今週はずっと雨模様で…
でも、雨も必要だよね^^;
雨で緑もより鮮やかになる。

近くなら、ほんと一緒にドライブしたいね。
お花が咲いてる度に停まって写真撮ってさ~^^
いつまで経っても行き着かないwww


バン様♪

GJ☆しかと受け取りました。
ありがと^^

キューブちゃん、いいカンジにぼけてるけど、実はぼかさないと、黄砂にまみれてて汚いの…(≧∀≦;)
早く洗ってあげたいんだけどな。
今日の雨できれいになるかな~www

台風1号さん、ちょっと気になってます。
心配、ありがとうね!
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード