英彦山ドライブ

2011.05.14 23:12|日々のできごと
いいお天気なので、今日もペン太とドライブ。

目指すのは、英彦山という山の中腹にある「豊前坊 高住神社」


家から英彦山へ行くには、何通りか行き方があります。

よく使うのは、中元寺を通るコース。

もしくは添田を通るコース。

ナビを使っていくと、どうも添田コースのようでした。


なんにも考えずにナビの通りに運転していると、細~い山道に入っていきました。

ん?なんかいつもと違う。。。


あれ?この道って、もしかして?

津野へ向かう道!?

こんなトコ通って英彦山に行けるの~?(´・ω・`;)

でも…うわぁ、懐かしいwww

数年前にヘルパーをしていた頃、この津野という山の中のおばあちゃん家に、
来てたっけ…なんていろいろ思い出しながら、アクセルをふかす。



ちょっとまったぁ~!!

IMGP2962.jpg

シャガが群生して咲いてる~!!!

IMGP2953.jpg

家の近くでは、4月の終わりが見頃なのに、ここは山手で涼しいから遅いんだな。

私は毎年、4月下旬の家庭訪問には、玄関にシャガを生けるんです。

もってこいなんですよwww

IMGP2967.jpg

停めたついでに、キューブちゃんをパチリ。

ちょっと道草をくったので、車に飛び乗りアクセルをふかします。

対向車なんて、いな~~い!

IMGP2969.jpg

道の真ん中に車を停めて、写真を撮っても大丈夫~♪

なんか、まっすぐな道で気持ちいいじゃない!その記念にwww

IMGP2980.jpg

上を見上げると、藤のツルかな~?
カールと葉っぱが並んで、模様みたい。


おっと、また道草しすぎた!急がねば!

走り屋のように、峠をかっ飛ばして行きます。

やっとのことで高住神社に着いて、あたりを見回すと、あれ?いない。

待ち合わせ場所に待ち人来たらず。。。

IMGP2982.jpg

しょうがないので、ペン太を片手にウロウロしてみる。

…とそこに、待ち人登場。

IMGP2993.jpg

ダーリンざんす。

家から26.5㎞、標高700メートルまで、2時間50分かけて走ってきました。

おつかれおつかれ。。。がんばったね~^^


この後、高住神社に一緒にお参りして、車でご飯を食べに行きました。

豊前市の宇野漁港にある「豊築丸」というお店に行きたかったのですが、

時間が間に合わなくて、断念。

近所にある、城井ふるさと村直売所で、地鶏を焼いて食べました。

卵屋さんなので、卵焼きとか、卵掛けご飯とか、シュークリームもあります。


お腹が満腹になったので、お家へ帰ろう。


最後にジェラートを食べて帰路につきました。


いい天気で、お腹も満腹。

しあわせだな~♪



でも、しあわせも束の間。。。

明日から、またブドウのお仕事です。

コメント

お~~~~ぉ、良いなぁ。

素敵な土曜日になりましたね。

読みながら、 一人でドライブ??

お花を見つけては 撮影。
目的地到着~~~ ??待ち人??
いったい誰????

旦那様と待ち合わせだったのね!!
何だかそんなもの素敵だね。

今日のお仕事は何かな??
ぶどうそろそろ房が見えてきてるのかな??































































チャーベー様♪

40分あまりのドライブ、天気が良くて楽しかったよ^^
ダンナは6月に阿蘇100㎞マラソンに出るので、標高差のあるジョグの練習をしています。
それで山の中腹まで。。。
英彦山はこのあたりでは高い山なんです。

ブドウは、ハウスの方は5ミリくらいの大きさになっています。
今日は露地の仕事で、不要な蕾を落とすの。
明日もがんばらねば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード