スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

こっちの水はか~らいゾ♪

2011.06.02 23:49|日々のできごと
IMGP3124.jpg

ホタルを見に行ってきました。

写真を撮る気マンマンで行ったのだけど、暗くて撮れない…(´ω`;)ヾ

ちゃんと勉強してから行かないとダメですね~



少し肌寒かったので、ホタルも飛ぶ気が失せているのかな?

草むらに潜んでいる薄明かりを、たくさん見かけました。



飛んでいるホタルは強い光を放っていて、高く飛ぶと夜空の星と見間違うくらい。

しばし見とれる。。。



強く、儚く、そしてクサイ虫、ホタル。

乱舞しているところを、いつか写真に撮ってみたいなぁと思うのでした。




~◇~忘備録~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~◇~

6/1 庭の小梅を収穫
6/2 1キロほど、カリカリ小梅として漬ける

     粗塩 100g(梅の10%)
     焼酎 1/8カップ

カリカリ梅

1日2~3回混ぜて、1週間するとできあがり。

これで、ダンナとボンのお弁当も安泰なのだwww

コメント

早いね~~~~

蛍 もう みられるの???

何だか暫く見ていない気がします。。。。。。。
自宅付近では皆無。
でも、実家に行ったら見られるかも??
だけど、ここの所泊りにいかないからなぁ~~~
泊るとなると 母に色々面倒を掛けるから。

乱舞している 蛍 楽しみにしてるね!!
よろしくね。

それから 小梅 沢山収穫できましたね。
私も先月中旬に採ってつけたけど
カリカリにはしなかったよ。
するほど無かったし~~~
一杯落ちちゃったからね。

ホ~、ホ~、ホ~タル来い♪

蛍かぁ~、こっちでもどっか見れるところあるんだろうけどなぁ...
もしかしたらないのかなぁ...^^;

なんとなくノスタルジック@ホームシックになってしまうw

蛍@暗闇での撮影、ガンバ!( ゚∀゚)q
来年の今頃はスゴい(プロ並み)ショット期待してまつ(≧∇≦)v

チャーベー様♪

ホタル、けっこういましたよ^^
昔見たときは、川向こうの杉の木がクリスマスツリーに見えるくらいきれいだったんだけど、
そんなに見たのは後にも先にもその時だけ。
年々減っているのかな?

小梅は、たくさん落ちちゃったけど、かろうじて1キロありました^^
収穫が少し遅かったかな~?

バン様♪

きっと、近くにあるよ~^^
ホタルって、なんでだろう。子供の頃や昔を思い出すよね。
見てると時間が逆行してるような気持ちになる。

気持ちだけじゃなくて、年も若返るといいなぁ~♪
(≧∀≦)

カメラの腕、がんばってみがいてみるよ!
ありがとね☆
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

