
--.--.-- --:--|スポンサー広告

阿蘇カルデラスーパー「PHOTO」マラソン 前編

2011.06.09 00:36|日々のできごと
6月4日(土)

朝(というか夜中)1時半に家を出て、熊本へ向かいました。

「阿蘇カルデラスーパーマラソン」という、100キロのマラソンに、
ダンナが参加するのです。

コース図

100キロ走るので、5時にスタートして、ゴールは夕方5時過ぎらしい。

その間の12時間、応援がてら、私も「PHOTO」マラソンしちゃいますw



スタート地点の会場に着くと、参加者がわんさか。
年配の方が多く、女の人もチラホラいます。

男子826人、女子94人。

みんな100キロ走っちゃうんですか~!?

と、驚いてる間に、みなさんスタート。


走っているダンナを伴走しながらついていくのは違反なので、
応援ポイント(7ヶ所)をナビで設定して、キューブでスタートです♪

◆ポイント①南阿蘇村久木野庁舎 → ポイント②南阿蘇村白水庁舎

途中で朝陽が登ってきました。
少し靄がかかっていて、ちょっと幻想的w

IMGP3176.jpg


◆ポイント②南阿蘇村白水庁舎 → ポイント③高森町役場

南阿蘇を離れる前に、行っておきたい公園があったので車を走らせる。

ちょっと長居してたら、ポイント③での応援に間に合わなかったぁ(≧ω≦;)ヾ


◆ポイント③高森町役場 → ポイント④阿蘇市波野支所(50キロ地点)

IMGP3188.jpg

阿蘇は風景がと~ってもきれい。
な~んでもない風景も、靄の効果で奥行きができて見とれるぅ。

写真だと今ひとつ伝わらないかな~?(腕を磨かねば!)

IMGP3200.jpg

マラソンコースとは違う山道を走っていくと、道端に牛さん。。。
う~ん阿蘇らしいなぁ。

IMGP3204.jpg

刈り取った草を丸めた干し草ロールがオブジェのようです。

IMGP3209.jpg

波野駅は、九州一標高が高い駅だそうです。
無人駅なので、勝手に侵入w

そして、50キロ地点の阿蘇市波野支所
100キロの参加者はハーフ地点、50キロの参加者はスタート地点です。

IMGP3219.jpg

ここで、ちょっと休憩。

参加者は着替えたり、おソバやスイカを食べたり。。。
エアーサロンパスをスプレーしたり、テーピングしたり。。。

ダンナもしばし休んで、また出発。

あと半分がんばって!


後編へ続く。。。

コメント

凄い。。。。。。。

100kmマラソン。。。。。。。。

旦那様、マラソン好きなんですね!!
それに、ご夫婦での行動が多くて感心しちゃいます。
趣味が同じだと そういう事が出来ますね。
それに、子供達が大きくなったから出来るというのも有るかな??

素敵な熊本の風景ありがとうね!!
何時か九州に行って見たいなぁ。

後半はsora☆ちゃんのマラソンだね。。。。。。
楽しみにしています!!

チャーベー様♪

マラソンというより、いろんな事に挑戦するのが好きなのかな~?
今回このマラソンに付いていって驚いたのが、50代60代の方が多いんですよ!
女子も男子も!!
みんな超人なんですか!?ってびっくりしちゃう。
70代の方もけっこういるし…
若い人が多いかと思っていたのに、どうなってるの~?ってカンジ。

九州、いつか来て来て~^^
同じ日本でも、かなり離れてるけどね~
私もそっちに遊びに行ってみたいで~す。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

