スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

阿蘇カルデラスーパー「PHOTO」マラソン 後編

2011.06.10 22:11|日々のできごと
◆ポイント④阿蘇市波野支所 → ポイント⑤産山村役場

ダンナがスタートした後、お腹が空いた私は、
図書館で借りてきていた「るるぶ阿蘇」とにらめっこ。

でも、近くにはお店はない様です。トホホ。

次のポイントまで行っていれば、なにかあるだろうと、とりあえずスタート。

途中に「道の駅なみの」がありました。

めし~!

案内所にあった冊子を見ると、食事処の紹介があって、
美味しそうな「赤牛のハヤシライス」の写真がありました。

赤牛!

道の駅のお蕎麦も美味しそうだけど、明日のお昼がお蕎麦の予定なので、
ハヤシライスに決定~♪

産山村役場に行く前に、うぶやま牧場で腹ごしらえだw

IMGP3225.jpg

お天気なので、ファミリーがいっぱい。
レストランでひとり、ハヤシライスを注文する私って、いったい…

IMGP3223.jpg

ハヤシライスはコクがあって、と~ってもおいしかったですw

食べ終わって役場へと車を走らせていると、交差点でランナーの列とガッチンコ。

ちょうどダンナがいたので、がんばって~!と声をかけて次のポイントへ


◆ポイント⑤産山村役場 → ポイント⑥やまなみ道路横断付近

ポイント⑥の手前にあったバス停付近が、少し広かったので、
おまけに、椅子があったので、ここで応援することにしました。

ひたすら待つ。。。

ヒマだったので、椅子に座ってメールをしてて、フッと顔を上げたら、
ダンナが通り過ぎました。

ギョッ!見逃すとこだった!!


ここで応援したら、この次はゴール。
あと30キロ先です。(だいたい3時間後)

なので、池山水源にちょっと寄り道w

阿蘇は水源がたくさんあって、湧き水が豊富なんですよ。

IMGP3237.jpg

こんこんと水が湧き出ている池。

IMGP3229.jpg

湧き出た水は集まって、勢いよく流れていきます。

IMGP3256.jpg

涼しくって、気持ちよかったな。。。


そして、私はゴールへ向かいます。

正確には、ゴール付近にある「大塚豆腐の台所さんの豆乳プリン」を目指して!


◆ポイント⑥やまなみ道路横断付近 → ポイント⑦阿蘇市総合センター(ゴール)

ナビに従って気持ちよくドライブしていると、
やけに路駐している車が多い所がありました。

ちらと目をやると、道路の下をくぐってる小道をランナーが走っています。

なぬ!? 応援せねば!!


車を降りて、道路の上からず~っと見ていると、
草原の牛さんが興味ありげに寄ってきて、人の列をじっと見ていました。

IMGP3272.jpg

まわりはこんな風景。

IMGP3279.jpg

ランナーは、ここからひたすら下りで、麦畑のある平野(写真でわかる?)まで、
草原と林を下っていきます。
苦しいけど、見晴らしがサイコーらしい。。。

IMGP3280.jpg


そして私は念願の豆乳プリン♪プリン♪

が、行ってみると、営業時間が16時までで…ガーン!( ̄□ ̄;)

しょうがないので、車を停めてゴールの阿蘇市総合センターへ。

待つこと小1時間。

ダンナは17時51分に帰ってきました。

12時間と51分、お疲れさん。

よくがんばったな~と思います。



阿蘇にはたくさん温泉があります。

ゴールの内牧温泉にある蘇山郷で1泊して温泉三昧しましたw

IMGP3286.jpg

私もがんばったもん、温泉気持ちよかった^^


コメント

恥ずかしい。。。。。。

sora☆ちゃんは 「PHOTO」マラソンだったんだね!!
走るのかと思いました。。。。。。。
相変わらずドジな私!!

でもでも 今回は本当に盛りだくさんでしたね。
スーパーマラソン っいうだけありますね。
傍から見てると 付き添いも楽しそう。
一人で行動するのがチト不安でもありますが!!

素敵な一泊二日の旅でしたね。

チャーベー様♪

恥ずかしながら、そうなの。。。
ダンナは100キロ、私は50キロに参加して、
後半一緒に走れるといいな~♪なんて思ったりもしたけれど、
まだそんなのムリムリ~><

フルマラソンをフツーに走れるようになったら、考えてもいいかな~?
って、いつの日だろう???

付き添いを兼ねた一人旅は、それはそれで楽しかったけど、
でも私は一人より誰かと一緒の方が本当はよかったりします^^
一人でいるのも好きなんだけどね。。。
よくばり?


('-^*)/ちわちわ!

阿蘇なつかしす!ヽ(*´ヮ`)ノ

阿蘇はその広大さ、そして沢山の温泉と気持ちよさ満載だよね!

50kmとか100kmとか...小1時間程度ウォーキングするだけで運動した~!なんて気持ちになるバンにしてみれば、スゴ杉!(;´▽`A``

きっと途中の草原で休憩しながら、そのまま寝てしまうかもwww

溶岩焼きや、高菜やだご汁食べたい!(^ω^)

バン様♪

ちわちわ(。・ω・)ノ

九州の風、届いたかな~?
私もまだ10㎞ランナーなので、5倍10倍の距離とか、アリエネーですwww
でも、マジで5~60代が多いのよ。
70代後半のじーちゃんなんか、裸足で100㎞走ってたよ!

やっぱね、阿蘇はドライブがいいです♪
車でびゅ~んと、美味しいもんと温泉三昧(*´ェ`*) 
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

