甘いのと白いの

2011.06.22 10:53|日々のできごと
「飲み物は何がいいですか?」


そう聞かれたら、一人の時は迷わず、

「お茶ください」

複数の時は、たいていみんなコーヒーなので、

「私もコーヒーを…」

いまどき、コーヒー=ブラックが暗黙の了解のようで、

許される雰囲気の場合は「甘いのと白いのも下さい」とお願いします。

友達は「はい、soraちゃん用」って砂糖と牛乳を出してくれます。



この歳になっても、コーヒーのおいしさがわからない私。。。

ブラックで飲んだら苦い。。。苦いだけじゃんか~ヽ(`◇´)ノ



ずっと一緒に暮らしているダンナがコーヒー党で、
1日に何杯も飲んでいると知ったのが1年前。

家では、たま~にインスタントコーヒーを自分でいれて飲んでました。

となりのお義父様には、おいしいお茶をいれてあげるのに、
ダンナにコーヒーのひとつもいれられなくどうする!

なんて、反省したかどうかは定かではありませんが、
昨年末くらいから、コーヒーをいれてあげるようになりました。


挽いた豆を買って、サーバーでいれる。

理科の実験みたいで、楽しい作業♪


でも、はたして、そうやっていれたコーヒーが美味しいのかは、
いれた私にもわからないのです。


お茶なら、とりあえず自分とお義父様の好みはインプットされていて、
美味しいのをいれることができます。

でも、コーヒーのおいしさがわからない私には、
おいしいコーヒーなんて、いれられるわけないし。。。


なので、只今コーヒー特訓中w

甘いものと一緒なら、ブラックで飲めるようになりました。

P1080543.jpg

違いのわかるオンナ…になれるかな~?

コメント

優しいね。

sora☆ちゃん、コーヒーダメなんだ。
嗜好品 って言うからには 好き嫌いがあって良いじゃない!!

無理して 周りに揃えなくても。。。。。。。

苦手なのに 旦那様には入れてあげるんだね
優しいなぁ~~~

私はお茶代わりにコーヒー飲んでます。
でも、味はまるで 解からないですよ!!

チャーベー様♪

カフェオレとかコーヒー牛乳は好きなんだけど~^^;

最近は、どこに行ってもコーヒーを出されます。(それもブラック)
そのたびに、うはぁ…と思っていたので、美味しく飲めたらいいな~って思っていました。
ちょうどいい機会なのかも?
この歳でなんだけど、ちょっと大人になった気分ですwww
ちょっとコーヒーブレイク♪ってなんかカッコイイ(?)

チャーちゃんは、コーヒー党なんですね。
いつの日かご一緒できたらいいなw
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード