スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

女の武器

2007.01.15 13:05|こどもネタ
ウチは、男・女の兄妹なので、妹のヒメはたくましい女の子です。



私が女2人の姉妹で育っていることもあって、

私がしたことないような遊びをも、こなすヒメ。



昨日は、BB弾(おもちゃの)を撃ち合って遊んでました。
(鉄砲に小さな丸い玉を入れて撃ち合うんです)



パーンパーンと楽しそう。



2人で、背中合わせに立って、10歩あるいて撃ち合ったり、

離れた所から、ゆっくり近づいてきて撃ち合ったり、




あんたたち、トムとジェリーか!?




楽しそうに、走り回って遊んでいるから、家の中でゆっくりDVDを見てると、



うわ~ん!



ヒメが泣いて、部屋に入ってきました。



「お兄ちゃんがね、近くから撃ったのがね、顔にあたった~!!」

  びえぇぇぇ~(≧◇≦)


ちょっと赤くなってるだけだけど、目の近くにあたってるし…( ̄ー ̄)





「ボ~ン、ちょっと来なさ~い」




「至近距離から撃っちゃダメって言ったでしょ!目に当たったら大変だから、
 顔だけは絶対ダメ!!」


「…」


「ちゃんと守らないと、鉄砲没収ヨ!」


「…はぁ~い」



ひとしきり怒って居間に戻ると、

ヒメ、楽しそうにハムスターと遊んでるし…



「もう痛くない?」


「うん」



はは~ん( ̄▽ ̄) お兄ちゃんが怒られたから、気がすんだのね~。



「また遊んでくる」 


ケロッとして言うから、おもわず言っちゃいました。


「撃たれても泣かんのよ!撃たれる覚悟で行ってきなさい」


「はぁ~い♪」




ヒメ、こんな遊びごときで、女の武器を使っちゃダメよ。

男の子と遊んでる時は、男になりきらなきゃ。

泣けばなんとかなるなんて、女だからって、甘えちゃダメ。



…って、若かりし頃の私もよく泣いてたな。


訂正、


ヒメ、涙は大人になってから、ここぞという時にだけ、使いなさい。




苦情等、受付中
 ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


コメント

私にも一つ上の兄がいて、幼い頃はよくケンカしてました。
いつも泣かされるから、ある時背中にアホと書いた張り紙をしたら
かなり怒られた覚えがありますw
大人になれば、兄弟ケンカもいい思い出だよね。

私は3姉妹の真ん中。
女のバトルも激しかったな~
そして都合が悪くなると母親に泣きついてたような・・・
でも妹は私よりさらに手ごわい奴だった!!
女って怖いよねー!!

きゃー
遊んでいる子供達よりも
見ている大人が怖くなりますね。
目に当たったら大変ですものね。
やっぱりお兄ちゃんや弟のいる友達は
勇ましかった気がしますね。
家は姉妹ですけど
。。。勇ましかったかも。爆

噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

突然のメール失礼致します

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。

オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?

弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。

メール誤送信と不必要な方はこちらへ空メールを
affili@spooncommerce.com

株式会社スプーン・コマース

こんにちは。うちは女の子だけだからそういう遊びはしないので・・大丈夫なのかな?って心配になっちゃいますね。女の涙は使ってますよね~。無理して出してるような時もあるよ。 私には効かないけどパパにはかなり効果があるようで・・・。

小悪魔チックなヒメちゃんに胸キュンですe-277e-265
ボンちゃんに鍛えられてるんですねe-271

なごみます~e-420e-466
風邪なんですが吹き飛びそうe-343

口内炎治りましたか?ちょっと笑ってしまいました・・・e-343
なごみます~e-420e-420e-420
sora★さん頑張れe-2応援ぽちぽちぽち~っe-269

ヒメちゃんのお話、思わず笑ってしまいました。ありますね~。下の子は、「今、泣いていたでしょ?もういいの?あ、そっ。」ってこと。逆に上はいつまでもぐずぐずとひっぱるタイプです。
私はひとりっこなのでとわが愚息たちをみていると仲良く遊んでいるのは本当に楽しそうでうらやましい。

sora*様♪

背中に「アホ」ですか…やりますね。
お兄ちゃん、どこで気付いたのかなぁ?
家の外で、とかだったら、仕返しが怖そうです。

でも、お兄ちゃんって、あこがれ☆でした。
2つ上くらいで~優しくて~かっこよくて~スポーツ万能で~
…妄想しすぎ?

あんこ様♪

三姉妹の女のバトル…激しかったんですか(>▽<)

兄弟って、下にいくほど、知能犯っていうか、こうしたらこうなるみたいな、知恵がついて世渡り上手ですよね。

私は2人姉妹の下だけど、4才違うので、あまりケンカした記憶がなくて…
でも、1度、何かの取り合いで、取っ組み合いして、私の腕が脱臼しましたね~。 




あき様♪

勇ましかったですか?(>▽<)
私も田舎育ちなので、かなり勇ましく遊んでましたよ~。
でも、戦いごっことかはね、女の子ですから…。
ヒメは、鉄砲とか木刀とか振り回して、遊んでんの…(T▽T)
先がこわいです。

ころん様♪

無理して涙…小さいながらに女優ですね~。フフフ
女の子2人だと、遊び方もおだやかだし、遊び自体かわいいですもんね。
私もシルバニアとか、おままごとなら、いくらでもつきあってあげるんだけどなぁ。 
戦いごっこはカンベン…× 絶対やられ役だし(ー。-)


ユカリンコ★様♪

応援ポチ☆いつも、ありがとです!
風邪ひきさんなんですね~、大丈夫ですか?
おウチの中で、かのんちゃんとヌクヌクしててくださいよ。

ピリリの方は、やっと治りました。
でもまだ、あくびするのがコワイです。ビクビク

なほや様♪

同じように育てても、兄弟ってなんでこんなに違うんでしょうね?
不思議ですネ。

私は、姉とは年が離れてて、ケンカもないけど、遊んだこともあまりないんです。
だから、兄妹で仲良く遊んでるのは、うれしいし、羨ましい。

ただね、ヒメが戦いごっこするのと、ボンがシルバニアするのは、ちょっと…。
ボン、オンナ言葉で参加してますもん。これはこれでコワイ…

女の涙はいざというときに使うもの。
う~ん いい言葉ですね。
嫁は涙を凍らせて、とがったヤツを心を砕く言葉とともにシュッと打ち込んできます。
こわいです。

ピンピンシニア様♪

心を砕く言葉って…(>▽<)ひぃぃ
胸のうち、お察しします。

春が来て、凍らせたヤツが溶けるといいですね~。

ふふ・・・sora☆さん兄妹は、友達のとこと全くいっしょなんで・・・
なんだかかぶらせてしまいます。
友達のとこは・・・下の女の子が、よく女優となって、嘘泣きとかしてます。

ちなみに・・・あたしは、兄2人の3人兄妹。
兄2人だから、いっつものけ者でしたよ~~~涙~~~。

ビバちゃん様♪

ビバちゃんには、お兄ちゃんが2人もいるんですね。
ビバちゃんって、なんだか姉御肌な感じがするので(私だけ?)
お姉ちゃんかと思ってました。

でも、いっつものけ者なんて…(;▽;)
3人だと、どうしても2対1になっちゃうし、男同士の結束は固いのね。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

