
--.--.-- --:--|スポンサー広告

大人の休日

2011.07.16 02:06|日々のできごと
私の住んでるところは、通称「はるかた」といいます。

先祖代々この土地に住んでいる人が多く、みんな顔見知り。

「はるかた」には、「青壮年会」という集まりが2ヶ月に1度あって、公民館に集まっては飲んでます。

「青壮年会」のメンバーは、ウチのダンナのような、いわゆる跡取り息子たち。

30代~50代と年は違っても、この土地で生まれ育った人達なので、仲がいいのです。

そんな「青壮年会」の中の2人が最近車を買って、ダンナと3人で「HOCC」という会を作りました。

arukata
pen
ar
lub

名前、そのまんまやんwww


先週の日曜日、第1回ミーティングと称して、湯布院~阿蘇へドライブに行ってきました。

ソアラ

左から2番目のカプチーノは、たまたま停まっていた車です。
でも、オープンカーが4台並ぶのも珍しいねと、記念に。

P1080689.jpg

↑写真のお店、湯布院の「草庵 秋桜」でちょっと贅沢なランチ。
食べるのに夢中で画像なし…(´ω`;)

食後、腹ごなしに阿蘇までドライブです。

P1080703.jpg

阿蘇、くじゅうの登山口。
両脇に湿原が広がっています。

IMGP3488.jpg

ふっと空を見上げると、飛行機雲が…
空が青~い!

阿蘇近辺は、牧場が多く、美味しいアイスクリームがあるので、
それを求めてさらにドライブ。

この日、午後にわか雨の予報だったのですが、
阿蘇の大観望に着くと、下界ではにわか雨が降ってました。(わかる?)

IMGP3503.jpg

陽が傾いて、涼しくなってきたので、オープンにしてドライブ。

ロードスター

帰り道、日田の琴平温泉でご飯食べて、温泉に入って、帰宅したのは22時。

子供抜きで、こんなふうによそのご夫婦と出かける事なんて初めて。

ランチの後のコーヒーを飲みながら「ゆったり大人の休日やね~」って。

でも、車を取り替えっこして乗ったり、オープンにして飛ばしたり、
大人なのに、子供のように楽しんでる男性陣。

贅沢なおもちゃですね。。。

コメント

すてき。

すてきな休日でしたね!!!

お子さんがみな大きくなって
手がはなせるようになると~~~
こんな楽しみが出てきますね。

素敵な時間の過ごし方ですね!!
羨ましいです。
男性陣は何時になっても 子供のような所を持っていて良いと思いますよ。
大いに楽しんでください。

でも、羨ましいぞ!!!

チャーベー様♪

他の2組のご夫婦は、1組は子供会が一緒だった同年代、
もう1組は、ひとまわりくらい年上で、地区の行事なんかでは、
顔は合わせるんですけど、プライベートでこんな風にご一緒するなんて、
ちょっとびっくり。
でも、楽しかったな^^

自由奔放なダンナは、私から見れば、すごく羨ましくもあり、
あのことがあって、今があるから、こんなふうに、楽しめたんだと思います。
そう思うと複雑なんだけど。。。

暑中お見舞い申し上げまつ♪

ご無沙汰してます♪

「大人の休日」いいね!(≧∇≦)

たまには、大人だけのエンジョイ!も必要だし!w
今を楽しむ事は良い事でつ!(゚ー゚)(。_。)ウン(゚ー゚)(。_。)ウン


でも子供は、子供で親が居なくてエンジョイしてたりするんだろうけどねwww

暑い毎日が続きますが、お身体ご自愛願います。
間違っても、お外で遊びすぎて熱射病なんて事ならないようにね♪(^ω^)/

バンちゃま♪

暑中お見舞い申し上げますデスw
ホント、ご無沙汰。
元気してた~?
毎日暑いから、干からびてるんじゃないかと、心配してたよ(´ω`)~♪

そっちはかなり暑そうなので、バンもよりいっそうご自愛下さい。
節電もあるし、厳しい夏になりそうだけど、がんばって乗り切ろo(・▽<)O

>でも子供は、子供で親が居なくてエンジョイしてたりするんだろうけどねwww

そうなの。。。ボンは大喜びw
ヒメは、親がいないのはいいけど、ボンと二人きりになるのが憂鬱みたい。
(プロフに「嫌いな物→兄」と書くほどキライらしい^^;)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

