暑い夏の始まり@携帯

2011.07.26 16:20|日々のできごと


とうとう直売の季節がやって来ました。

毎年のことだけど、直売所、暑いよぅ(ρ_;)


暑い暑いと言ってたら、義弟クンがジャイアントコーンを差し入れてくれました。
(直売所の隣が義弟の歯科医院なんです)

あぁ~冷たくって、美味しくって、しあわせ(*⌒~⌒*)▽

直売所の冷蔵庫には、いただいたり、買ったりで、
常にアイスが入ってます。

さっき覗いたら、ホームランバーが入ってましたw


うん、今年もアイス食べて、がんばろう!



***



6月末から7月始めに、ぶどうに袋をかけました。

その時に、例のモズの巣を覗いてみたら、巣はもぬけの殻。

∑(°□ °;)

巣立つのは、まだまだ先のはずなので、
ヘビにでも狙われちゃったのかな?

自然は厳しいなぁと、しみじみ。。。

可愛いヒナの姿をお届けできなくて、残念でした。

来年こそは…モズちゃんがんばって!


コメント

こんにちは!

sora☆ちゃ~ん、元気ですか?

今年も、直売所の季節になったんだね~!(^^)
立派な巨峰だね~!

ところで、うちの長男くんは、巨峰が大好きで大好きで…
毎年、欠かさずに「ブドウ狩り」には連れてくんだけど、
「ぜったいに、もととれてるよね~」っていうくらい
食べまくって、あとで「おなか痛い~!」のパターンで…^^;
いつになったら、セーブできるようになるのやら(笑)

まだまだ暑さが厳しいから、バテないようにね~。(*^_^*)

頑張れ~~~~

もう 直売ですか???
毎年 早いな~~~
でも、忙しい季節の始まりですね。。。。。。
大変だぁ。

今年の出来はどうなの??
その辺の情報もお願いね。

モズちゃん ダメだったのかなぁ??
本当に自然って厳しいよね。。。。。。
人間が手を出すわけにはいかないしね!!

暑くて忙しくて 体調を崩さないようにね

どれみ☆様

元気ですよ~^^
どれみちゃんも、元気ィ~?

長男クンは、巨峰が大好きなのね。
ブドウ屋としては、ありがたいことです。
好きなものは、食べ放題となると、ついつい食べ過ぎちゃうよね。
今年も、しっかり食べちゃって~www

どれみちゃんも、家事とお仕事と、がんばって!

チャーベー様♪

嫌だ嫌だと思っていたら、始まっちゃった^^;

今年は、昼夜の温度差があるので(こっちは夜半冷えてます)、色はきれいに黒くなってるよ。
そして、お天気もいいので、甘さもまずまず。
花の時期の生育が、例年より1週間くらい遅かったので、本来は熟期はもう少し後かしらん?
まだ出始めなので、たま~に甘くないのもあるよwww
笑ってごまかしてます^^;

モズちゃん、来年はヒナの写真を撮りたいなぁ~
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード