スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

にんまり^^PTA視察

2011.08.29 23:16|日々のできごと
今日は、中学校のPTA視察に行ってきました。

今年の行き先は…

・福岡市立照葉小中学校
・福岡市民防災センター

の2ヶ所。

福岡市立照葉小中学校は、福岡市の人工島にできた福岡市で1番新しい学校です。
小学校と中学校が、職員室を挟んで繋がっている、でも小中一貫ではない、
でも、校長先生は1人という、なんだか不思議な学校。

全く独立しているわけではなく、小学生と中学生が縦割りでする行事もあるそうです。

新しい学校なだけに、中学校の調理実習室がIHだったり…
P1090081.jpg
昇降口や
P1090085.jpg
廊下などの、フリースペースが広い。
P1090083.jpg
体育館は2階建てで、小アリーナと大アリーナとあって、屋上のプールも2つ。
P1090084.jpg
プールの向こうには、マンションと億ションが見えます。

校内を案内してくださった校長先生も素敵な女性で。。。

新しくてきれいだし、私が通ってみたい。な~んてw



照葉小中学校の見学のあとは、待ちに待ったランチ♪
ヤフードームに隣接する「ヒルトン福岡シーホーク」でバイキングです^^

も~お腹ペッコペコ。。。

P1090087.jpg

お腹が満腹になったので、上の方の写真なぞ撮ってみる。
ここは4階アトリウムにあるシアラというラウンジです。

P1090089.jpg

バイキングってデザートがいっぱいあって、シアワセ♪
お腹いっぱいだけど、ケーキは別腹よぉwwwww

P1090091.jpg




お腹がいっぱいになったら、次は防災センターです。

震度7の地震や、風速50メートルの体験。
消火器での消火訓練などしました。

災害時の救急非難セットに、レジャーシートとお金(小銭も)を入れておくといいと、
そんなマメ知識も教わりました。

お腹がいっぱいなので、画像はナシw



バスの中では、レク担当の教頭先生がいろんなゲームをしてくれました。
・1分間にすれ違う車の台数を当てる。
・到着時間を当てる。
・対向車のナンバープレートの末尾レース。
などなど。。。

P1090094.jpg

右端のバームスティックは私が買ったおみやげ。
他の3点は、バス中ゲームの戦利品です。

帰りの中学校への到着時間はピタリ賞でした。

今年の運、ここで使い果たしちゃった感アリ…(´▽`;)

もう年末ジャンボはムリかな?


コメント

いいね~~~

視察 なんてあるんだね~~~~

中学の役員さんをしてるのかな??
それとも、皆さんに募集を掛けるのかな??

学校 綺麗ですね~~~
それに、何だか不思議な関係の学校だね。
でも、これからはいろんな意味で小・中学校が連携って必要かも。

ランチいいですね~~~デザートも!!
沢山の種類が食べられるのって最高よね~~~
食べたい。(私はダイエットしないといけないんですけどね)

その後のレクも楽しかったみたいね。
こんな行事があると 先生との距離が縮まっていいね。

あれっ??学校はまだ始まってないの???

チャーべー様♪

中学校の文教委員をしています。
今年こそしない!と思いながら何故か引き受けてしまっている…( ̄∀ ̄;)

PTA視察は文教委員の担当なので、行ける人は参加します。
全校にビラを配布するけど、毎年参加者が少なくて…(汗)
中学校はまだ夏休みなんだよ。
9月1日から新学期です。

視察は懇親を兼ねているので、毎年ランチはホテルで楽しんでるみたい♪
ランチ代は参加費として徴収します。
今回はデザートの種類がいっぱいあったから、心ウキウキwww
ケーキは8種類くらい食べました。

ニキビがやっとよくなったのに、ガマンできなかった(≧∇≦)ゞ
今日からまたお菓子を控えようと思ってます。

すご~い!!

なんか、ちょっとした小旅行って感じで楽しそう♪
何もかも、今風だけど、特に調理台が
変わった形でビックリ!
しかも、IHだなんて…
我が家は、いまだにIHじゃないのよね~^^;

デザートバイキングも最高だね!(^^)
久しぶりに、どこかへお食事に行きたくなってきちゃった~!(笑)

どれみ☆ちゃん♪

子供達の見学旅行みたいで、楽しかったよ^^
調理台は、中学校はIHなんだけど、小学校は普通のコンロだったよ。
アイランド型のIH,ウチにほしいくらいだったw

バイキングって、元を取ろうと思って、ついつい食べ過ぎちゃうよね。。。
料理とデザートと、お腹の配分を考えなきゃいけないけど、とりあえず全部食べた~い!

そういえば、体重が1キロ増えていたのは、もしかしてコレのせい?
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

