スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ポケットの中には♪@携帯

2011.09.06 16:37|日々のできごと


手に千円札を持って、ブドウを買いに来てくれたおじちゃん。

ブドウのお代が900円だったので、

「小銭の方がいいやろ?」

と、ポケットから小銭をじゃらじゃら。

一緒に飴ちゃんが1つ混じってました。

「はい、900円と飴も^^」

「あら~ありがとうございます^^」


こういうお客さんとのやり取りがあると、1日いい気分♪

おじちゃん、ありがと!


コメント

へ~~~~

今日はおじちゃんが ぶどうを買いに来てくれたのね。

それも小銭!! なんて気が利く~~~~
お店をしてると つり銭とかどうしてもこまかいのが必要になるものね~~~
その上 飴まで。
良かったね~~~~

お店していて 色んな人とのやり取りが一番楽しいよね。
頑張ってね~~~お店番

確かに

飴ちゃんがポッケに入っておるのは
癒される~(笑)
最近私の小銭入れには…頭痛薬が入っておりやす
あまし使わないんだけど、なんとなく(ハハハハ)

チャーベー様♪

見かけたことのないお客さんだった。。。初めての人かな?
人の良さげなおじちゃんだったから、飴ちゃん嬉しかったよw

小さな直売所なのに、万札を出す人って多いんですよね。
ちゃんとおつりは用意してあるけど、万札はコンビビやスーパーで使って~と心の中で思ってます。
直売ももう少し。がんばるね^^

満天さま♪

私もお財布には頭痛薬常備…^^
最近はあまりないけど、頭痛持ちなんです。
出先で頭痛くなるとつらいですもんね。。。。


飴ちゃんは、今やコミュにケーションツールですね。
おじちゃんの飴ちゃんは美味しかったけど、何日もポッケに入っていたような溶けた飴はカンベンwww

ほんわか・・・

おじちゃん、優しい~~~!

こういう、ほんのちょっとのことで1日頑張るぞ~って
気になるのは私だけ・・・(*^_^*)

朝、会社でお花にお水あげてる時に、
「いつも、綺麗にしてるね~!」とか声をかけられると
元気が出るのよね~♪

我が家は、今週末に「ブドウ狩り旅行」なんだよ。
sora☆ちゃんのところのブドウ園が近かったら
絶対に行くのにな~。

美味しいブドウを、たっくさん食べてきま~す!(*^^)v

どれみ☆ちゃん♪

ちょとしたことで、ほんわかできるって、ある意味しあわせ♪

どれみちゃん、お花にお水をあげてるんだ。
自分から進んでできるって、素敵☆
きっとお花もよろこんでるね^^

毎年恒例のブドウ狩り。
楽しんできてね!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

