sora☆のなが~い1日

2011.09.18 17:06|日々のできごと
8月の中旬に、ご近所仲良し仲間のお父さんが亡くなりました。

大勢が集まって楽しく過ごすことが好きだった人なので、
みんなで集まって、おじさんを偲んで飲もうと、1品持ち寄り飲み会をしました。

持ち寄り飲みの時は、私はいつもデザート係なのですが、
今回は夫婦そろって集まるということなので、男の人が多いなら、
おかず系がいいのかなと思い、私はコロッケを作ることに。。。


ジャガイモをた~くさん茹でて、牛ミンチとタマネギを炒めて加えて、コロッケのタネが完成~♪

P1090172.jpg

何人来るの~?って聞いたら、はっきり返事がなかったから、たぶん2~30人かな?

小さなコロッケをいっぱい作るかw

P1090175.jpg

手前の楕円のは、ボンとヒメの晩ご飯用。

P1090179.jpg

コロコロ丸めてコロコロ揚げて、40個のコロコロコロッケができました。

美味しそうでしょ?


夕方6時にご自宅に訪問して、まずはお参り。
仏間に行くと、ひゃ~っ!と驚くような、壁一面のお仏壇が…

デ、デカイ!!(○◇○;)

sora☆家の仏壇もデカイなぁって思ってたけど、比べものにならないくらいデカイ。

まるでお寺みたいでした。

両手を併せて、南無~(―人―)



その後、7時から飲み会偲ぶ会。

飲み会の初めに、普通は「乾杯」と言いますが、
こういう亡き人を偲ぶときは「献杯」というんだと、教えてもらいました。

「献杯~♪」

みんなでワイワイ 食べる飲む食べる飲む食べる食べる食べる。。。

私は、コロッケを作ってる途中で少し頭が痛くなったので、今日は断酒。

人が作った料理は美味しいなwww


10時から、これまたご近所さんの囲炉裏つき離れに場所を移して2次会。

1次会の途中で元気になったので、移動がてら車を家に置きに帰りました。


囲炉裏庵と称されるその離れは、倉庫を自分で改造して造った癒しの空間なんです。
また~りまた~りと過ごしすぎて、今朝3時に帰宅しました。

当然の事ながら寝不足で、さっきまで昼寝してましたwwwww

あっという間に土日が過ぎちゃったなぁ~

コメント

ご近所さん仲間。

凄い数だね~~~
美味しそうです!!!

それにしても、ご近所の方々と本当に仲良しなんだね。。。。。。
我が家の付近ではそういう事は無いよ。
連帯感が出来て いいもんですね~~~
それで 何人集まったの??

偲ぶ会 お疲れ様でした!!

またチャイナいってきまつ

お疲れさまですた(≧∇≦)

しかし
暖炉裏庵...なんか気になるおw

今度、うpしてくんろ!
(゚ー゚)(。_。)ウン(゚ー゚)(。_。)ウン

訂正w

囲炉裏庵ですたね!

すまそ!w

そこ、寒い冬も大丈夫かい!?

チャーベー様♪

なにか行事があるごとに顔を合わせるご近所さん。
選挙や子供会で一緒だったし、みんないいお嫁さんばっかり。
田舎の古くからある集落だから、お姑さんこみで顔見知りです。
アクの強い人もたくさんいるけど~www

集まったのは、20人くらい?はっきり把握してません(^^;)
とっても楽しかったです。
カメラを持って行っておけばよかったな。
みんないろいろ作ってきてたよ。

バン様♪

今度はカメラ持参でばっちり撮ってきます(・▽<)d
この夏OPENしたばっかばので、冬は…?
囲炉裏があるからあったかいのかな?
ま、酔っぱらったら寒くないだろうけど~wwww

出張、気をつけて行ってきチャイナ!!
楽しい報告、待ってま~す^^
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード