
--.--.-- --:--|スポンサー広告

デジタル一眼レフカメラ入門

2011.10.06 17:25|日々のできごと
ペン太がうちに来て、もう1年と4ヶ月。

写真を撮るのは楽しいけれど、十分に使いこなせているかというと、
決して「YES」とは言えない。。。

なので、デジイチ講座に通うことにしました。

基礎編 3ヶ月
応用編 3ヶ月
その後、実践編 と続きます。

続けるかは自分次第なので、やれるだけ、がんばってみますね。



10月からの講座の第1回目は、先週あったのですが、デジタルカメラとはなんぞや?
そんなところから教わりました。

わきあいあいと、あっという間の2時間。

また2週間後が楽しみです。

P1090248.jpg

「レンズフィルターとフードは、必ず買ってください」と言われたので、早速、フードを購入。

なんだか、さらに「上手い人」みたいになりましたwww



次の授業までの課題が出ているので、今日はペン太と一緒におでかけ。

昔、ボンとヒメをよく連れて行った公園に行ってきました。

でも、なんだか思ったような写真が撮れず…

四つ葉のクローバーを探してきましたwww

IMGP4139.jpg

遠い日も、ボン達が遊んでいる間、こうして四つ葉のクローバーを探したなぁ。。。

みんなにしあわせが届きますように。




コメント

講座。

良いな~~~
私も行きたいよ。

でも、宿題が出るんですね。
なんだか学生に戻った感じですね。

チャーベー様♪

ずっと行きたかったんですよ。
でも、なかなかなくて。。。
春にみつけた時は、もう開講してたからダメで、夏は直売があるからダメで、やっと^^

最初の宿題は、オートモードで40~50枚撮って、いいのを5枚と、失敗を2~3枚選んでプリントすること。
がんばって撮らなきゃ。。。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

