
--.--.-- --:--|スポンサー広告

平日ランチ♪

2011.10.07 23:29|日々のできごと
先週の日曜日に休日出勤したので、ダンナは今日はお休み。

なので、糸島~古湯温泉~佐賀市街へと、ドライブに行ってきました。


 
福岡県糸島市 一貴山のふもとにある「いきさん牧場」
ブタさんの牧場で、すぐそばに豚肉料理のレストランがあります。

P1090261.jpg

P1090254.jpg

5種のハムの盛り合わせ
スペアリブ
ソテー マスタードクリームソース
デザート

お昼から、リッチなランチ♪
と~っても美味しくて、満足。。。



次は、山を越えて佐賀県へ向かいます。

途中、白糸の滝があったので、マイナスイオンを浴びて、

さらに、古湯温泉でまったり、ぼぇぇぇ~っと温泉タイム♪

癒される~~~♪



ダンナは大学時代、佐賀に住んでいたので、私は福岡からしょっちゅう遊びに行ってました。

なので、住んだこともない街だけど、あちこちに懐かしい思い出があります。

そんな20数年前に食べた「マウンテン枳小路(げすこうじ)」さんのシューアイス。

P1090263.jpg

今も健在…すごい!

アイスを選んで注文すると、その場で詰めてくれます。

1コ 80~100円と安いんですよ。(しかも、食べ応え有りw)

ちなみに写真のアイスは「モカ」です^^

大満足♪して、帰路につきました。



夕陽を背にして車を走らせ、家に着く頃には、辺りはもう真っ暗。

楽しい時間はあっという間ですね。

今度は家族みんなで行けるといいな。。。



コメント

良いね~~~

平日のドライブ 良いよね~~~
この時期になると 紅葉とかで車が多い事が頻繁ですからね。

昔、歩いた所を二人で再び???
と~~っても良い事ですよね。
色んな思いが蘇ったりして。
それにしても、リッチなランチ!!
キチンと調べて予定を立てて出掛けないとダメですね。
我が家も時々旦那が連れて行ってくれるけど
思いつきで行くから ランチは適当。
ラーメンだったりコンビニのお弁当だったり。。。。。

羨ましいなぁ~~~~

3連休 予定はありますか??
我が家???なし。
だって旦那帰省しちゃったもの~~~

チャーベー様♪

混んでなくて、天気もよくて、よかったです^^
この3連休は、どこへ行っても人が多いかな~?
でも、悲しいかな、私は特に予定はなし。。。
ちょこちょこ片づけモノでもしようかな。

シューアイスは、正直言うと、ほとんど覚えてないのです。
お店の名前も場所も…
そういえば、食べたことがあるような…くらいうっすらとした記憶。
20年も経つと、そんなこともあるよねw

行き当たりばったりで、入るお店も、当たるとうれしいですよね^^
ラーメンでも、ソバでもwww
行きたいランチの場所をいろいろとリサーチしておくと、突然のドライブにも役だっていいかも♪
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

