リアル鬼ごっこ in シティマラソン福岡

2011.10.23 19:58|日々のできごと
ヤフードームに着いて、受付をしてスタジアムに入る。
参加する人、応援する人、人がいっぱいで、熱気ムンムン( ̄へ ̄)=3

き、緊張するぅ。

知り合い(ダンナの…w)に連絡をとって合流させてもらった。

知ってる人がいると、ちょっと落ち着く♪

集合時間になったので、フィールドに降りる。
フィールドでゼッケン番号順に並んで、ドームの外からスタート。

P1090326.jpg

申し込みの時に申請した自己記録でゼッケン番号が決まるので、私は後ろの方。
5800人近くいるので、8時20分にスタートの合図がして、スタートラインを踏むまで5分のロス。


朝までの雨が止んで、さわやかな青空。
ドームを出ると、大きな虹がかかってた。

うん、行けそうな予感♪


1キロを6分で走れば、制限時間に間に合う。

途中、公衆トイレを見つけて駆け込む。

あるときに出しておくと安心よね(≧∇≦)
でもトイレに行くと、1分のロス。

「関門閉鎖まであと10秒!」

9キロ地点の第2関門を通過した時に、ギョッとした(:≧д≦)
ヤバい!


福岡市内を走る「シティマラソン福岡」には、2時間10分という制限時間があります。
関門が5つあって、それぞれの制限時間までに通過しなければ、強制終了でバスに収容されます。

それなのに、2つ目の関門で早くもギリギリ…

なんだか、制限時間と鬼ごっこしてるみたい。
関門の番人に捕まったらアウトみたいな(笑)

…て、笑ってる場合じゃない。
ちょっとペースを上げなきゃ。

でも、上げてるつもりでも、なかなか上がらない。


第3関門の手間で、カウントダウンが聞こえた。

「10、9、8、7…」

(間に合うか!?)

力を振り絞って、猛ダッシュ!
閉鎖のロープを持つ人の横をすり抜けて、セ…セーフ(≧□≦;)キワドカッタ

でも、ダッシュで息があがって、心臓バクバク。
キツいよぅ…

少し走ると、沿道のブラスバンドが「負けないで」を演奏してた。

うんうん、そうだね。
負けないで最後まで走り抜けるよ(ρ_;)


つぎは16.3キロの第4関門(10時06分に閉門)
今のペースで行くと、たぶん次はアウト。

やるんダ!
勝つんダ!
走るんダ!


P1090331.jpg

ペースアップダ!

第4関門は、ほんの少し余裕を持って(?)通過できた。

練習で14キロ走ったのが、今までの最高距離。
今日、それを越えて16キロ走った。
それだけでも、すごいと思う。

でも、ここまで走ったら、完走したい!!

第5関門(19キロ地点)の閉門時間は、10時23分。
これさえ通過すれば、ゴールできる。

意地でも通過してみせる!

沿道から「関門まであと3分!」と声がする。
「あと2分!まだ余裕があるから大丈夫!」

みんなが応援してくれる。
最終関門、通過!

やったぁ…!!!(泣)

あとはドームを目指すのみ。
気持ちが楽になる。
もう少し、もう少し♪

最後にドームの回りを走って、ドームの中へ。

ゴォーーーー(≧∇≦)ーーーール!

最高に気持ちイイ!!


応援してくれた人…
ブログ、ジョグノートで知り合ったみなさん。
沿道のみなさん。
大勢のボランティアのみなさん。
ボンとヒメ。
そして、ダンナ。
ありがとうございました!

最後までがんばって走り切れたのは、みんなの存在と、励ましがあったから。

感謝します。



P1090337.jpg

レースの後、長浜にある銭湯「天神ゆの華」に行きました。
湯ぶねにつかって、しばし、ぼぇぇぇぇぇ
サッパリした後、休憩室で仮眠なんかして…おっさん?wwwww

お菓子解禁のはじめは、ダースのビターでした。
やっぱ、チョコサイコー♪

コメント

おめでとう!!!

完走ですね!!!

凄い~~~~~~~!!!

これで益々 マラソンの魅力にとりつかれちゃいますね。
でも、共通の趣味。
それが一番だね!!!

旦那様に褒めて貰えたかなぁ??
一番近くに素敵なコーチがいてくれますね。

おつかれさま~(≧∇≦)

完走おめ~♪ヽ(*´ヮ`)ノ

日に日にリアルアスリーターに変貌してるのが伺えまつ!
( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪

解禁@チョコはさぞかし美味しかったのでは?(ΦmΦ)むふw

チャーベー様♪

ありがと~!!
でも、当分走るのはいいかな~(笑)

今回ダンナは、例の焼酎の芋掘りがあって、参加できなかったんです。
だから私一人での参加だったの。。。
行くまで心細かったけど、行ったらなんとかなったw
モチロンちゃんと褒めてもらったよ~^^

バン様♪

ありがとォ~!!
リアルアスリーターは、今日はボロボロwwww
歩くのもヨタヨタです(≧∀≦;)

ひさしぶりのチョコ、体にしみるほどおいしかった!
やっぱ、No sweets No life やねw

お疲れ様でした~^^

昨日、たまたま見ていたテレビニュースで、シティマラソンのことが
ちょこっと話題に出てましたよ^^
いつもならあまり気にも留めないニュースなんだけど、
sora☆さんが出たんだーと思うと、不思議と身近に感じました♪

いなっち様♪

そんな風に気に留めてもらって、うれしいな。
ありがとう。

2日経って、まだまだ下半身がガタガタ。
昨日は微熱が出るし、…^^;
かなりのダメージです。
今日はむぅ太みたいに、家にひきこもろうw

少し寒くなってきたので、体に気をつけてね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード