スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

写真展と機種変

2011.10.31 22:28|日々のできごと
Cross 120

写真教室の先生が作品展に出品してるというので、見に行ってきました。

正方形のフィルムで撮られた写真は、やわらかい光を感じて、どこか懐かしく、
カラーの写真はしっとりとした質感を感じる。
そんな中判カメラで撮られた写真たち。
素敵な作品がたくさんありました。

中判フィルムカメラというのは、こんな↓カメラです。

IMGP4661.jpg

写真と言えば、24枚~36枚のフィルムで撮るのが当たり前だったけれど、
いつの間にかデジカメが普及して、簡単に何枚でも撮れて、要らないモノは消去して、
シャッターの重みがなくなってしまった気がします。

カメラ教室で、一眼レフの使い方を熟知したら、フィルム一眼で撮ってみようかな。。。



作品展があった「福岡アジア美術館」は「博多リバレイン」の中にあります。

博多リバレインに行ったのは初めてだったので、うろうろと散策。。。
5Fにアトリウムガーデン(空中庭園)があったので、ベンチでちょっと休憩。

IMGP4672.jpg

作品展に行く前に、思い立って、携帯を機種変しました。
「G11」
スマホではなくて、ガラケーだけど、とってもスタイリッシュでお気に入り。



IMGP4675.jpg

建物を出ると、ずら~っとハロウィン提灯が並んでいました。
みんな好き勝手な方向を向いて、おしゃべりしてるみたい。

IMGP4681.jpg

Trick or Treat  Trick or Treat
お菓子くれなきゃ いたずらしちゃうぞ。。。

今日はハロウィン。

コメント

可愛い。。。。。。。

写真展ですか。
そういうのにあまり行ったことのない私です。
いろいろ勉強になるのにね!!!

中判フィルムカメラ なんだか雰囲気があっていいな。
父が6×6版の ハッセルで写真を撮ってるので
上から見るカメラは珍しくないけど~~~
これはレトロな感じで好き。。。。。。。。

それから ハロウインの提灯 可愛いね~~~
sora☆ちゃんの コメント 「みんな好き勝手な・・・・・・・」
ほんとそうだなぁ~~~って思って笑っちゃいました。

携帯はどう??
慣れるまで大変かなぁ??
最近のは進みすぎてて私には使えないような気がする。

チャーベー様♪

私もそう。。。絵画展なんかは行ったことあるけど、写真展ってほとんどないよ。
中判カメラって、フィルムが大きいカメラの総称で、調べたら、お父様のハッセルもそれにあたります。
(上から覗くカメラも、素敵だね。。。)
チャーちゃんは、身近に大先生がいて、いいなぁ~^^

携帯を機種変すると、いつも戸惑うけれど、今回は特に何もなし。
デザイン重視で余計な機能があまりついていないから、使いやすいのかな?
すごく気に入ってます♪
いまどきのスマートフォンに変えると、ついていけなくて、頭が混乱しちゃうだろうけど^^;
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

