スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お芋畑でつかまえてw

2011.11.01 15:48|日々のできごと
IMGP4731.jpg


「自分達が育てた芋で焼酎を造ろう」という毎年恒例のイベント。

先週末、会員さんが参加して芋掘りをしました。


私はマラソンと重なったので欠席したのですが、この日は天気が悪く、
機械の調子の悪いのも重なって、芋掘りが進まなかったそうです。

それで、今週末、スタッフのみで芋掘りを行いましたが…またも雨。
私も、土曜日だけですが、雨の中、ヒメと一緒にお手伝いをしました。

それでも終わらない。。。


今朝、ダンナとスタッフが、出勤前に芋を掘り上げて、
お昼前に、私がそれを拾ってコンテナに詰めました。

秋空の下、2時間くらい、ひたすらに芋拾い。

お駄賃をもらっているので、ビジネスです。
それはもうがんばりましたよ~^^


畑に行くと、お花が咲いてたりするので、今日はペン太を忘れずに…(・▽<)d

IMGP4723.jpg

タンポポのおしべのくるくるがかわいい。。。

コメント

マクロ~~~~

農作業は天気に左右されるから 大変だよね~~~
お疲れ様でした!!!

コンテナは重くて大変だったのでは??
おいしい焼酎が出来るといいね!!
でも、今日は暑かったのでは??
お疲れ様でした。

タンポポすごい接写だね。
うちのデジイチはあまり接写できないよ。。。。。
コンデジの方が大きく撮れます
レンズの選定間違えたよ。。。。。。。

父はアナログしか撮らないから
デジカメはダメみたい。。。。
だから先生にはなりません。。。。。

チャーベー様♪

本当に、お天気次第。。。。
今年は雨にたたられました><
コンテナは、さすがに持てないので、畑に放置したままで、夜、ダンナと回収に…^^

今日のペン太はマクロレンズを装着してました。
なので、おもいきり接写ですw
チャーちゃんのコンデジはきれいに寄れて、いいよね。

アナログとデジタルと、カメラの基本のところは一緒なのではないのかな?
違うんだろうか?


非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

