スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

文化の日

2011.11.03 16:22|日々のできごと
IMGP4749-2.jpg

文化の日なのに、今日もお芋畑でお仕事…。

でも、がんばった甲斐があって、やっと終わりました^^

ちょっと暑かったけど、よかった、よかった。


昼から、お義父様と叔父様が、庭木の剪定をはじめました。

ハシゴを立てかけた木の根本に、サフランが咲いていたので、

「ちょっと、まったぁー!!」

「ここ、サフランが咲いてるから…」と、さりげなくアピール。

上から切った枝が落ちてきたら、潰れちゃうもんね。。。

IMGP4743.jpg

とはいえ、やはり仕事が優先。

私が身を挺して守るわけにもいかないので、とりあえず記念撮影だけでもw

きれいに咲いてたの、ちゃんと見てたよ。

コメント

きれい~~~

サフランさん~~~私もきれいに咲いたのを見させて頂きました!!
花の奥がぼけていて~~綺麗だね。
やっぱりデジイチ効果??

siora☆ちゃんは暑いのに お仕事お疲れ様でした。
これで、美味しいイモ焼酎ができるね!!
良かったよかった。。。。。。。

チャーベー様♪

見てもらって、うれしい^^
背景ボケはデジイチ様々。。。写真撮ったら、
「手伝ってるかと思ったら、写真撮ってたの~?」って言われてしまった(笑)

美味しいイモ焼酎…私は飲んだことなんだよね。
これから少し飲んでみて、美味しいって思えるようになりたいなぁ…なんて。
コーヒーを克服したから、次は焼酎だー!

こんにちは!

サフランっていうんだね~。
綺麗な紫。(^^)

お芋掘りも、ご苦労さま。
うちの実家でも、作ってるけど、まだまだこれからという感じ。
できたら、焼き芋鍋で焼き芋しなきゃ!

イモ焼酎って、どんな風に作るんだろう?
未知の世界だ~~~?

どれみ☆様♪

芋はやっぱり、焼きいもよね~♪
焼酎用の芋を収穫した後に残った、少し小さめのお芋は、オブントースターで焼いて食べます。
焼酎よりこれが楽しみ^^

イモ焼酎は、種麹に、ふかしたお芋を加えて発酵させて、それを蒸留して作ります。
発酵中は、なんとなくお芋の良い香りがするよ。
製造過程を、何度か蔵元で見せて頂きました。

こんばわ~('-^*)/

やっぱ良いカメラはひと味違うね~♪(接写かっけー!)
( ・ω【◎】パシャッ

あ、もちろん撮る人のセンス(感性)が優れているということが前提で言ってまつ!
くれぐれも誤解しないようにww(゚ー゚)(。_。)ウン(゚ー゚)(。_。)ウン

サフランって、こんな花なんだ!(e。e) ほぉ…
初めて見たよヽ(*´ヮ`)ノ綺麗だね。

PS:とりま、コーヒー焼酎飲んでみては?(^ω^)

バン様♪

あはw
私の場合、カメラに撮られているような?
デジタル様々です(*´。`*)

コーヒー焼酎…悪酔いしそうですぅ。
寒くなったし、はちみつ&ゆず、お湯割りで飲んでみようかな~って、
その時点で焼酎を入れる必要ないwwwww
無駄なカロリー(アルコール)を摂ってはいけないと脳が働きます(´▽`;)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

