スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

下関海響マラソン2011

2011.11.07 23:23|日々のできごと
スタート地点

日曜日は下関海響マラソンでした。
このところずっと週末は雨で、この日も雨。
画像は修正しているので、明るいですが、ほんとうはもっとどんより。。。
小雨がしとしとと降っています。


フルマラソンは、8時30分にスタート。
私の応援ポイントは、16キロ付近と、25キロ付近の2ヶ所。

約1時間後にダンナが通過して行きました。

IMGP4779.jpg

市民参加のフルマラソンは、仮装選手が多いので見ていて楽しいのですが、
今回は天気が雨だからか、仮装した選手は少ないように感じます。

IMGP4775.jpg

下関なので、フグのかぶりものはお約束。3~4人いたでしょうか?写真は1番速いフグ。

IMGP4777.jpg

ワンピースのルフィ。。。結構速いです。後ろの方にチョッパーもいました。

IMGP4782.jpg

キティちゃん♪

IMGP4781.jpg

スイカは、去年サクランボで走っていた「かつさん」です。


今年は、ダンナの知り合いと、ジョグノートでの知り合いがいるので、応援も楽しい^^
一通り応援して、次のポイントへ移動。。。

バス停に着いたら、ちょうどバスが出た後で、次のバスでポイントへ行くと、
ダンナは通り過ぎた後でした(>ω<。)アチャー

5キロ先で折り返して帰ってくるので、待っていればもう1度応援できます。

でも、時間がない。。。

実は、今日は写真教室の日で、11時発の高速バスで福岡に行く予定でした。
11時までに駅前のバスターミナルまで戻らなければいけません。

時間がない。。。

携帯で検索して、バス以外の交通手段を探しました。

11時16分発の電車に乗れば、1時までに福岡(天神)に行ける!
55分のバスで駅に向かえば間に合うはず。
でも、それまでにダンナが折り返してくるのか、きわどいところ。。。

ドキドキしながら待つこと20分。

もうすぐバスが来る~(。´Д`)

3時間のペースメーカーが少し前に通過したので、きっともうすぐ来るはず…。
そう思って、バスを1本見送る。

でも、次のに乗らないと、間に合わない…。

バス停は、信号のある片側2車線の道路の向こう側なので、とりあえず道路を渡って待つ。
まだかな、まだかな。。。

あ、キターーーーーー(≧▽≦)ーーーーーー!!

道路の向こうから大声で叫んでも、ヘッドフォンをしている彼には聞こえず…

でも、姿を見れたからよしw
ホッとして、バスに乗り、下関を後にしました。


結果は3時間13分の自己ベスト更新。。。オメデトウ

でも、本人曰く、「なんかすっきりしないー」だそうです。
来月の防府マラソンでは、さらに更新して、すっきりしてほしいです。

でも、またも写真教室とブッキングで、応援に行けないのだ…(>_<。)アゥ


↓↓↓ 旅日記へ続くw

写真教室のある福岡(天神)へは、下記のように乗り換えて行きます。

下関→小倉(電車 約10分)
小倉→博多(特急 約50分)
博多→天神(地下鉄 約5分)

JR西日本→JR九州と管轄が変わるので、その分乗り換えて、時間がかかってちょっと面倒。
高速バスだと直行だったんだけど…

でも、ソニック(博多⇔大分の特急)に乗ったのは初めてだったので、嬉しかったです^^

P1090402.jpg

一昔まえの特急と違って、なんだか、優雅な気分~♪

ソニック
左上、お姉さんが、ワゴンで車内販売をしてましたw 新幹線みたい。
右上、指定席は、ミッキー風のデザインの座席w
左下、トイレ前の廊下。大きな窓とカウンターがいい感じw
右下、乗車口

とってもスタイリッシュで、なんかウキウキ♪
たまには電車の旅もいいな~って、思いました。


コメント

お疲れ様。

落ち着いて応援できないと 大変だね~~~

疲れたでしょう!!

でえも、偉いな~~~
予定が入ってるのに応援に行って。
帰りの交通手段を探すなんてすごい。。。。。
私なら 絶対に予定通りに高速バス!!!
でも、初めての体験も出来てよかったね~~~

sora☆ちゃんの行動力に 感心!!

チャーベー様♪

ソニック初体験、よかったよ~^^

「乗り換え」で検索したら簡単にわかると、事前に教えてもらってたのです。
新幹線を使うともっと余裕があったんだけど、お金もかかるから…(^^;)
でも、バスを遅らせたので、ギリギリになってしまって、バスを降りて駅まで、猛ダッシュ!
切符買って、階段を駆け上がる駆け上がる。
少しは足腰を鍛えててよかったと思ったよ。
でも、おかげで今、筋肉痛だったりして(笑)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

