スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ペン太とGO ~課題を求めて三千里~

2011.11.18 14:53|日々のできごと
週末、天気が下り坂なので、お天気の時に写真を撮っておかないと。。。

そう思って火曜日に出かけてきました。

IMGP5084.jpg

ちょうどお昼だったので、ミルクティを水筒に詰め、お気に入りのパン屋さんに寄り道。

IMGP5090.jpg

大きなチョコの欠片とナッツがいっぱい入ったデニッシュ(手前)と、
イチジクとオレンジとクルミのハードパン(右)を買いました。
後ろのラスクはお土産^^

行儀が悪いですが、パンを片手に、キューブでGO。

パリパリのデニッシュ生地が服の上に落ちても気にしない、気にしない。

ナビを頼りに、しばしドライブです。



今日の目的地は、北九州市八幡東区にある藤公園です。

藤で有名だそうなんですが、紅葉もきれいだと、ネットでみつけました。

…が、行って見ると、

IMGP5150.jpg

赤くない(汗)

紅葉していたら、さぞかしきれいな紅葉の小道だっただろうに(涙)

今年は雨が多かったのと、秋になっても気温が高いのとで、紅葉が遅れていて、
赤くなる前に、葉が枯れて落ちはじめています。

今年は、県内のどこへ行っても、ダメかなぁ?

IMGP5210.jpg

残念だったので、藤棚でも。。。

こんな藤棚のトンネルが何本もあって、高いところから見下ろすと、辺り一面藤棚だったんですよ。

来年は、藤の季節にぜひ訪れてみたいと思いました。



藤園を後にして、次は平尾台へ。

と、その途中に河内貯水湖というのがありました。

湖面に午後の陽射しが反射してきれいだったので、キューブを停めてしばし撮影。

IMGP5232(+)

貯水湖のまわりに遊歩道がぐるりとあって、近くに温泉もあって、走るのに丁度よさそう^^
…なんて思ったり。


ちょっと寄り道をしたので、平尾台に着いたのはちょうど日暮れ時。

夕やけが撮りたかったのですが、撮影スポットを探しているうちに日が暮れて…

IMGP5267.jpg

撮影終了~~~(。´Д`)ノ

まともな写真、貯水湖だけ…

なんか、思ったようにいかないもんですね。

でも、楽しかったからヨシとしましょうか。



て、課題が終わってない~~~!!

コメント

素敵な時間だね。

天気の様子を見ながら 、撮影ですね~~~

いいなぁ~~~一人で気ままに課題をこなす為に。
でも、本当に紅葉してないね。。。。。。
緑ばかりだね。。。。。

こちらは公園の木々の紅葉も終板??
葉が落ちて少なくなってるよ。

今回の撮影で来年の撮影時期とか案とかが
決まりましたね~~~楽しみですね!!

ところで、今回の課題はなんだったの??
頑張ってね。

チャーベー様♪

ひとり気ままでいいような、ちょっと寂しいような。。。

みごとに青々とした紅葉でしょう?
それでも、ここのところ夜冷え込んでいるので、少しは紅葉が進んだかな?
今日も午後から少し出かけてきました。

今回の課題はね、1つの対象に対して、露出補正をして(-0.7、0、+0.7)計3枚撮るのです。
ペン太は、ファインダーからそのつど目を外さないと補正の調整ができないので、(キャャノンとかは覗きながら調整できるみたい)ちょっと面倒。。。
今回は苦戦しました(´ω`)ヾ
なんだか毎回毎回納得がいかなくて、もっと勉強しなきゃと思います。

チャーちゃんは、お父さんからオートじゃダメだな~と言われたそうだけど、脱オート始めてる?
F値を小さくすると背景ががぼけるから、接写の時にやってみるといいよ^^
雨上がりはキラキラの丸ボケが撮れるよ~♪
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

