スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小春日和 2日目♪

2011.11.30 15:06|日々のできごと
昨日に引き続き、今日も暖かいお天気です。

おひさまサンサンで、暖かいというより、ちょっと暑いくらい。。。

でも、そう。

私はこんな日を待っていました。

だって、絶好の網戸掃除日和 なんだもん♪


さささぁ~っと家中の網戸を外して、外へ持って出たものの、
ホースから水を出して洗うので、気になるのは甥っ子の存在。

ホースにつないだ洗車ブラシを持って、自分もやるって言いそうだなぁ。。。

なので、彼がお昼ご飯を食べている間に洗うことにしました。

でもね、こんな時に限って、あまりお腹が空いてなくて、早くごちそうさましちゃうんですよね。

半分くらい洗ったころに「soraしゃ~ん、あみどそうじ~?」って出てきました。

「そうそう、濡れるからこっちきたらダメだよ~」

「はぁ~い」

あら、ききわけがいいこと^^

ささっと終わらせて遊んであげよう。



…と思いきや、

「これをこうして、こうもってきて…う~んと」

重ならないように立てかけてある、洗ったばかりの網戸を、
わざわざ、きちんと重ねてくれてる…(:´▽`)ノ アノーモシモシ

でも、きっとお手伝いしてくれてるつもりなんだよね?

倒さないでくれれば、よしとしましょう。


子育てというイバラの道をかいくぐって、私も成長したもんだ。。。

ボンだったら、ダメ!バシーン☆て、叩いてるな、きっと。



IMGP5784.jpg

がんばったご褒美は「筑紫もち」

お餅にきな粉と黒蜜をかけて食べる博多の銘菓です^^美味しいんだよォ~♪


暖かさで巣箱から出てきたむぅ太にも、おまけでご褒美をあげました。

IMGP5756.jpg

立ったままじゃ食べれないでちよ。。。




コメント

大掃除だね~~~

今日も暖かかったんですね~~~

それに、大掃除が始まったんですね!!
毎年 偉いなぁ~~~~
私もそろそろ時期だな。。。。。とは思ってはいますが
なかなか手が出ないんです。

それにしても 甥っ子ちゃん。。。。。
予想を裏切らないですね。
それにもまして、sora☆ちゃんの対応 素晴らしい
こんな気持ちで子育てしていたら
子供もノビノビ成長出来るよね~~~

チャーベー様♪

そう、今日も20度越えで~す^^;
網戸掃除だけは、暖かい日でなくちゃ!と今か今かと待っていました。
がんばって窓ふきまでやっちゃったよ~!
でも、これで安心して他をやらなくなるんだよね~
今年はちゃんとがんばるゾ!

ね~子供って、ホントかわいいね~。
こんな風にのびのび育てられたらいいけど、なんかもう育ち上がっている子にはキツイ母親なのでした^^
もうちょっと、なが~い目で見てあげなきゃね。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

