ペンタ DE クリスマス

2011.12.07 20:54|日々のできごと
日曜日はカメラ教室の日でした。

今回の授業は、クリスマスイルミネーションの撮影会。
天神界隈のイルミネーションを撮影します。

午後5時に警固公園に集合して、点呼の後解散して、各自撮影開始。
勝手にどうぞといわれても…(´ω`;)

いままで、イルミネーションの写真というと、子供だったり、友達だったり、
記念撮影の背景でした。
だから、イルミネーションを撮るって、わからない。

事前にもっと勉強してくればよかった!…と後悔しても、
45分間、何かを撮らなきゃいけないわけで…(汗)

IMGP5798.jpg

とりあえず撮っとけ!な1枚目。

IMGP5867-1.jpg

天使はいいんだけど、どんな構図で撮って良いかわからない…。
小さなスケートリンクも設置されて、多くの人で賑やかな警固公園での45分間、

撃沈w


次は、ビオロ天神&岩田屋前、そして新天町へ移動。

ビオロ天神には、クリスタルが散りばめられたキラキラなツリーがありました。

数え切れないほどのクリスタルの中に「L」「O」「V」「E」の文字があるとかで、
でも、探してる場合じゃな~い!!

IMGP5949.jpg

大きなツリーの下にあった小さなツリー

IMGP5991.jpg

新天町のイルミはいまいちで、イルミネーションより、普通のロケーションが気にいってパチリ。
ここは、1時間に1度、時を知らせる鐘とともに、雪が降ります。



次は福岡銀行本店。

正面玄関の大きな吹き抜けに、大きな光のツリーがありました。
私が福岡に住んでた頃は、毎年、大きなもみの木のツリーだったな。

IMGP6077.jpg

写真は、ツリーの裏側から撮ったもの。
道路の向こうのスタバが写ってて、スタバのイルミみたい?

IMGP6052.jpg

中庭にある銅像も、イルミネーションを引き立てています。
私のお気に入りの1枚。



最後に、大丸エルガーラ。

IMGP6168.jpg

小さな女の子が見上げているのは、

IMGP6119.jpg

ペットボトルで作られた、クマのイルミネーション。

帽子の先にミラーボールがついていて、光の玉が辺り一面に舞います。
クマ自身も赤や青に色が変わって、でも、ちょっと不気味…(´▽`;)

でも、「LOVE」の文字のところはボトルのキャップだったりで、凝ってました。


午後8時半で撮影会は終了。
このあと、希望者で忘年会をしました。

みんなでワイワイ、楽しかったよ。


IMGP6160.jpg

夜の街はとっても寒くて、すごく冷えたぁ~

手袋に、カイロに、帽子、ユニクロのライトダウン。
完全防備の私でした。



コメント

良いな。

イルミネーション 好きなんだよね!!!
そろそろ時期ですよね~~~

撮影したものの 勉強会は??

イルミネーションは寒いから 完全防備で正解だよね!!
今年もどこか観に行きたいなぁ~~

チャーベー様♪

現在地に住んでいると、田舎なので、きれいなイルミネーションなんてなくて、クリスマス感がないの。
カメラ教室で街にでかけるの、すごくうれしいんだ。

今回撮った写真は、いいのを1~2枚、次回に持っていきます。
次回は次回で、別の課題があって、これからそれを撮らなきゃいけない!!
あせるぅ~><

チャーちゃんも、ぜひ、イルミネーションUPしてね。
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード