スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

1月7日

2012.01.07 23:06|日々のできごと
P1090557ー1

ウチの子供達はお粥が好きではないんです。

熱が出たときも、お腹をこわしたときも、お粥は食べません。

去年は七草雑炊を作ったけれど、今年はどうしようかな~?

…と考えて、春雨スープに七草を入れてみました。

P1090554.jpg

ちょっと草の味がするけど、美味しく食べられました^^

(好き嫌いの多いヒメは。ちょっと涙目になってましたけどw)

そんなヒメの足。。。

P1090562ー1

トレンカから出ている踵が、全身タイツの人みたいに見えたので、
「顔書こっか?」と言ったら、「いいよ」と油性ペンを私に差し出しました。



このまま3学期を迎えてもいいのか、ヒメ?




コメント

わぁお~~~

Sora☆ちゃんは きちんと季節の行事 やってるね~~~

偉い!!!

我が家はほとんどしてません!!!!
しても誰も喜んでくれないので、無駄だなぁ~~とか思ってしまって。
そうなると、子供が昔からの風習を知らないで成長しちゃうよね!!
まずい。。。。。。でも、今さら??とかおもっている私が居ます。

ところで ヒメちゃん 可愛いね~~~
中学生くらいになると やりたがらないよね??
茶目っ気たっぷりのヒメちゃん、お母さん譲りかな??
でもさぁ~~そんな娘が可愛いと思うでしょう。
素敵な母子だね。羨ましいぞ~~~~

うちも、お粥は相方が全然食べないんですよね^^;
なので七草に人参・玉ねぎ・はるさめやちくわとかも入れて
市販のうどんつゆで味付けして卵とじにしちゃいました。

それにしてもヒメちゃんの踵、きれいね~☆
私の踵なんて…とてもお見せできない^^;

可愛い♪

ヒメちゃんの足、とってもキュートだこと。(^^)

まだ、3学期になってないのかな?
うちは、6日スタートだったので、
月曜日から通常通りです。
早速、「日誌からテストだ~」と長男がなげいてたけど…

七草、わが家は食べないな~。
でも、こうやって、スープに入れるのもいいね。

次女が、ちょうど学校で「春の七草」をならってたみたいで、
暗記してました。(*^^)

チャーベー様♪

七草粥は子供が嫌いだから、ずっとしたことなくて、しはじめたのはここ2~3年くらいだよ。
ダンナが七草のパックを持って帰ってきたのがきっかけかな?

ヒメは中1にしては、まだまだ子供ですね。
でも、そんなヒメに「お母さんといたら恥ずかしい」ってよく言われる。
私の方がずっと幼いみたいです^^;

いなっち様♪

七草の卵とじ。。。おいしそう!
そういうのもいいね~^^

踵って、年々潤いが失われていきますよね^^;
私も手入れを怠るとガザガザになります。
「絹小町」っていう踵用のスポンジ(軽石)を使うと、けっこうつるつるになるよ。

どれみ☆ちゃん♪

長い冬休みが終わり、月曜日から3学期です^^
そっちは早いんだね~。

まだうっすらと、顔が残っているヒメの足…
本人は全く気にならないみたいです^^;

小学校でそんなこと習うんだね。
暗記できたかな?
私は春の七草は言えても、秋の七草はあやふやですw
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

