
--.--.-- --:--|スポンサー広告

○園デビュー

2007.01.30 23:28|日々のできごと
ボンが1才4ヶ月の頃から幼稚園に入園するまで、

お弁当やお菓子を持って公園へ行くのが、私の仕事でした。

そして、たくさんのママ友ができ、幼稚園・小学校が一緒の人とは、

今でも、仲良し。






そんな私が、今日、○園デビュー






さすがに公園じゃないんです。








農園。








農園デビューなんです~( ̄・・ ̄)=3






何故に農園!?って、ウチのご両親サマは、ブドウ園をやってるんです。




ダンナはサラリーマンなので、私もほとんどノータッチだったんですけど、

仕事も辞めてるし、「手がいる時は言って下さいね」なんて、

つい言っちゃったもんだから…ホラ。



今日が「手がいる時」だったんですね( ̄▽ ̄;)




今日のミッションは、「剪定した枝を拾い集めて燃やす」でした。



キャリー(畑で使う軽トラみたいなの)に枝を積んで、

運んで燃やして、の繰り返し。

キャンプファイヤーみたいに燃える火で、暖をとりながら、

えんえんと3時間。

働いたとも、働いたとも。




いい汗かかせていただきました。



今日は霜がすごくて、朝のうちは寒かったけど、もう春はすぐそこ。

20070130233136.jpg

20070130233109.jpg

タンポポも、ナズナも咲いてます。 テントウムシもチラホラ。




春とともに、私の農園ライフがはじまる…(・▽・;)って、マジですか?

20070130233124.jpg



餞別ポチ☆おひとつどうぞ
  ↓ ↓ ↓
20060921202321.gif


コメント

お疲れさま~~♪
農園とか、親戚関係でも近所でも無縁なんで、ちょっと羨ましかったりして・・・・
っで・・・カテゴリーに「農園」は、作りましたか?? (●´ω`●)ゞエヘヘ

PSあこちゃん、どうしたんだろうね・・・心配・・・。

農園デビューお疲れです。
3時間ですか。
いい汗かきましたねー。
たまにするのは、気持ちよさそうな気も。
やっぱ、きついですかね。
ポチッ!!

おっお久しぶりですぅぅぅ
農園ですか?
ぶどう?
いいなー
羨ましいなー
私土いじりが好きで、レンタル農園をやってたこともありました。
趣味でやるのとはまた違うかもしれないですが。
お疲れさまですー
きっと、あとで筋肉痛に苦しむんでしょうね?
あは。
あっなかなかお返事もできなくてすみませんです。
また遊びにきますねぃ。

ビバちゃん様♪

羨ましいですと!?
自家製野菜とか、あこがれちゃいますけど、自分が作るとなると別もの。
爪に土が入るのがイヤなんだぁぁぁ(≧◇≦)

農園カテゴリー、早速作りますね。( ̄▽ ̄;)ひぇっ

ドンちゃん様♪

ホントにいい汗かきました。
毎日してたら体によさそう…と思いながらも、それはちょっと××
でも、ま、宿命ですから、頼まれた時は、快くお手伝いしたいな。と。
ポチ☆ありがとうです。

SORAのsora様♪

次の日から、腕と、ももと、筋肉痛でね。
日頃の運動不足を再認識しましたヨ。
でもね、次の日に筋肉痛なんて、まだ若い?(´▽`;)あは。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

