スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アップルパイとモーターショー

2012.01.28 23:51|日々のできごと
今日は、福岡モーターショー2012に行ってきました。


でも、その前に、明日カメラ教室なのに、課題が終わってない!


どうしよぉぉぉぉ~~~(||▽||)


ちょうど、ダンナの駅伝の練習が春日公園であったので、それについていって課題をこなす。

もうそれしかない!!!


今回の課題は、Avモードで絞りの値だけを変えて撮る。
もう1つ、Svモードでシャッター速度だけを変えて撮る。

それぞれに被写体までの距離が指定されているので、なかなかちょうどいい被写体を見つけられない…

Avモードの方はどうにか撮っていたので、あとは動く被写体を探すのみ。

かわいいカエルをみつけたけれど、動かないので対象外w

IMGP7440.jpg

公園で動くものと言えば、運動している人。

けれど、運動してる人に、いきなり「撮っていいですか?」なんて聞けないよう。。。


こっそり撮りで、何度か写真を撮ったのだけど、シャッター速度を変えて撮ろうとしたら、
走り終わってクールダウンを始めました。

あああーーもう1周走ってぇー(心の叫び)

IMGP7445.jpg
↑↑↑そんな理由でボツになった写真。。。


なので、練習の後、ダンナに頼んで、何度か走ってもらって、課題終了。

こっそりがんばったのになぁ。



さて、練習と課題が終わって、モーターショーへ。

…の前に、お昼お昼♪

雑誌でみつけたアップルパイのおいしいカフェへ。

プールヴー
cafe pour vous 福岡市中央区今泉1-18-3 092-716-0027

アツアツのアップルパイに、3段アイスクリーム♪
おいしかったです~~^^



で、そのあとHOCCのメンバーと合流して、モーターショーへ。

IMGP7521.jpg

すんごい人だった。。。

私は、車は、まぁ、どうでもいい。

でも、好きな人にはたまらないものなんだなぁ。。。

いい大人3人が、目をキラキラさせて車を見てました。
(そんな人ばかり来てるんだろうけど…)


私が気に入ったのは、ダイハツのDXとかいう車。

IMGP7507-1.jpg

かわいかっこいいでしょ?(軽自動車なんだよ)

いまのところ販売予定はないそうだけど、壊れるまでキューブちゃんに乗るつもりだから、
まぁいっか^^


帰り道、みんなでケーキ屋さんに立ち寄って、また甘いものを食べたりして、
腹一杯で目一杯たのしい1日でした。

コメント

盛り沢山。

色々ありましたね~~~~

でも、全部が充実していて 羨ましいな。
デジイチの講座 色々あるんだね!!
聞いても ???  って感じ。
私も勉強しなくちゃだね。。。。。。。

チャーベー様♪

楽しい1日でした^^
でも、こういう放って、たま~にだよ。
いつもは、だら~り後悔の日々(笑)

デジイチ講座は応用編に入り、なんかちょっと難しくなってきたよ。
大丈夫かー?ってちょっと不安^^;
がんばるー!!

わ~。モーターショーへ行ったのかい?
エエな~。以前に一度だけ行った事があるけど
そりゃ~もう、楽しかった(笑)
それに写真の勉強もしているの?
凄いな~。私も以前に勉強した事があるんだけど…
もう・・すっかり忘れてますだ(ハハハハハ)
没になった写真も、それはそれでエエと私は思いますだ
だってスピード感が出てて走ってるってな雰囲気があるもん

満天さま♪

モーターショーにははじめて行きましたが、人人人。。。で、こんなに大勢、どっから湧いてくるの?って思いました^^
車好きまでいかなくても、ピカピカの車達は、見ていて楽しかったです。

写真は、10月から教室に通ってます。
せっかく買ったデジイチを使いこなしと思って…

ボツ写真は、課題が1/30と1/2500の比較だったので、対照が撮れなくて、ボツになったんです(涙)

教室は毎回課題がでて、大変。。。
だけど、楽しいです^^
勉強した成果があるといいけど、も~すぐ忘れちゃいますね。
年のせいにしちゃ、いかんけど…
非公開コメント

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

