
--.--.-- --:--|スポンサー広告

風邪の神様

2012.02.01 23:27|日々のできごと
「風邪ひいてない~?」

そう聞かれて、

「最近、風邪をひかなくなったよ~」

って言ってたら、今朝、風邪ひいてました。


ダメじゃん(:´Д`)ノ゙


日曜日の夜からボンが風邪をひいていたので、それをもらったんだな、きっと。

なんとな~く気だるいので、「1本いっとく?」と、ドリンク剤を飲んだり、

「栄養とらなきゃな~」と、甘いものをたべたり、

「あったかくしなきゃな~」と、生姜湯を飲んだり。


太ったら、風邪の神様をうらみます。。。



明日の福岡は、最高気温3度、最低気温-2度で、雪の予報。

みなさんも風邪にはご用心です。

あったかくして、過ごしてくださいね^^



「あったかい」といえば、月曜日の「スッキリ」の栗原はるみさんのコーナーで、
「カブと牡蠣のクリームシチュー」を紹介していました。

ちょうど、カブと牡蠣があったので、早速晩ご飯のメニューに。。。

P1090597.jpg

すんごくおいしかったのですが、牡蠣フライ好きのボンが、まさかの「これ、無理」

クリーム系だし、絶対好きだと思ったのに。。。(だから大量に作ったのに)


だもんで、火曜日のお昼は、残りでクリームパスタ

P1090604.jpg

さらに、水曜日のお昼は、クリームリゾット

P1090609.jpg

牡蠣もクリーム系も好きなので、なんぼでも食べられますが、
気がつけば、あごにふきでものが…(;◇;)

生クリームの神様も、うらむ。。。


コメント

大丈夫??

風邪は少しは良くなりましたか??

家族がひくとどうしてもね~~
寝込むような状態にならないようにね!!
栄養つけて たくさん眠るのが一番だよ。

栗原さんの料理って凄く興味があります。
でも、今週のは 『かぶ・カキ』 ダメな人が多いから~~
作りません。。。。。先週の炊き込みご飯も。
でも、色んなバリエーションにして さすがsora☆ちゃん
素晴らしい!!
応用が利かない私ですからね~~

雪 たくさん降らないと良いね。
ここはね~~ 最低気温 -4度 最高気温3℃
天気は良いみたい。。。。。

チャーベー様♪

カブも牡蠣も、好き嫌いが別れるよね。
ウチも、カブは普段は食べないよ。
たまたま旦那が買って帰ってきたから、どう料理しようか困ってた矢先にちょうどこの料理をみかけたのです。。。
わざわざ買ってまでは、作らないかも。

栗原はるみさん、なんかよいよね^^
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

