
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は楽しいひなまつり♪ ~日田編~

2012.03.03 02:35|日々のできごと
2月19日の日曜日は、カメラ教室の撮影会で大分県日田市の「天領ひたおひなまつり」に行ってきました。

日田市の豆田地区は、「重要伝統的建造物群保存地区」の選定を受けていて、
古い街並みが残る、趣のある城下町です。

「日田天領水」でも有名で、きれいな水があるので、酒屋さんや醤油屋さんが並んでいます。

そんな街中の旧家に、代々受け継がれてきたお雛様が、この時期だけ公開されていて、
それを見ることができます。

今では街全体が観光地になっているので、いろいろなお店があり、
それぞれのお店にも、お雛様が飾ってあって、街中がお雛様一色なんですよ。

IMGP7917-1.jpg

古いお雛様は、きれいだけれど、ちょっと怖い。。。

IMGP7955-1.jpg

何百年もの間、その眼で何を見てきたのだろう?

IMGP7937-1 small

いろいろなお雛様がありました。

1番のお気に入りは、左下のふくふくしたお雛様です^^



撮影会のこの日、福岡は大雪で、都市高も高速も通行止め。

渋滞に巻き込まれ、バスで1時間半もあれば着く道のりを、5時間かけて行きました。

なので、現地での滞在時間は2時間弱(昼食時間含む)。

満足できる撮影はできなかったのですが、それでも楽しい思い出になりました。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

