スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

しん…な木曜日

2012.03.16 23:28|日々のできごと
15日は、しん…な日でした。



1つめは「申告」

確定申告(医療費控除の申請)に行ってきました。

医療費が10万円を越えると、越えた分が控除の対象になります。

めったに越えることはないのだけれど、22~23年度と2年連続で越えたので、
2回目の申請。

去年は、申請に行ったら、役場の担当者が、ボンとヒメが扶養に入ってないことに気づいてくれて、
10数万円還ってきました。
申請に行っていなかったら、わからなかったので、すっごく助かりました。

今年は4万円弱オーバーで、還付金は8000円程度。

それでも、回転寿司食べに行くくらいできるよね^^(←もう勝手に決めているw)



2つめは「深刻」

運転免許証の有効期限が近づいてきたので、更新に行ってきました。

ん?なにが深刻かって?

働きはじめて、モニターをみたり、予約表を書いたりと、目を使うことが多くて、
お疲れ目…なんです。

普段はPCをするときだけメガネをかけますが、歯医者ではずっとメガネをかけていて、
それが、最近、度があわなくなってきたように感じてたんです。

近視がすすんでるのか?
乱視がすすんでるのか?
はたまた、老眼がすすんでるのか?

前回も必死だった視力検査(参照)にひっかかりそう。。。

必死で検査スコープをのぞき込み、思いっきり目を細めて、

クリアーーー♪

ホッとしました。



3つめは「真剣」

私が行っているカメラ教室は、岩田屋コミュニティカレッジの中にある教室で、
カメラ以外にも、いろいろな教室があります。

来週、そのコミュニティカレッジ全体の作品展があって、それに出品する作品を作りに、
講師の奥先生のスタジオに行ってきました。

写真は各自で持ち寄って、額に装丁します。

スタジオにて…
写真に合わせてマット紙をカットして   写真を裏から貼り付けて     額に入れてできあがり。


はじめてのことなので、真剣。。。

簡単そうだけど、2時間以上かかってます^^;

でも、初心者ながら、がんばってきました。




ホントは、まだ2つ「深刻」なことがあるんです。


1つは、今週日曜日にカメラ教室があるのですが、

課題をするの、

すっかり忘れてた。。。。。(≧∀≦)ヾ




もう1つは、再来週、ハーフマラソンを走るのに、

練習を全然してない。。。。。(≧∀≦;)ヾ




気絶しそう。

てか、気絶したい…爆w


コメント

お~~ぃ大丈夫かい??

何だか大変な1日だったね。。。。。

でも、充実してる!!!って感じ。

確定申告は我が家もしてるよ~~毎年ね!!
今年は1万チョッと返ってくるかなぁ??
僅かでも嬉しいよね~~~

それから、免許の更新。
私はゴールドだから次の更新には間違いなくメガネが必要になるよ!!!
だって、老眼鏡していても読めない字があるもの。。。。。
嫌だね!!

作品つくり 本格的だね!!
でも、自分でできたらいいよね~~
父なんて大金払って10枚も20枚も装丁して貰ってるよ。
sora☆ちゃんの作品はお雛様だね!!!
すてき!!!

充実してるのは良いけど 無理をし過ぎないように。。。。。。

チャーベー様♪

木曜日は、写真の装丁をしに、福岡へ行く予定だけだったの。
でも、やることを後回しにしていると、そのつけが…。

申告は、役場ですると、書類を書かなくていいから楽できるんだけど、
出張期日が木曜日までで、慌てていきました。

免許の更新は、来月でもいいけど、試験場が福岡へ行く途中にあるので、ついで。

1日出かけていて、疲れたけど、楽しかったよ。


今日は午前中、中学校のマラソン大会で、豚汁作り。。。
午後は課題をしようと思っていたら、カメラ壊れた><


写真の装丁は、みんなで額とマット紙をそろえるので、スタジオに集まって作りましたが、
今後は各自でやります。
だから、私もマットに貼る所まではお店に頼むかな~?
いろいろお金がかかります。

私の作品、当たり~^^
作品の展示が春分の日前後なので、まだお雛様でもいいかな~?って、ちょっと手抜きしちゃった。
でも、いままでで1番時間をかけた1枚です。

色々

申告に深刻など、ちょっとドキドキなタイトルに
なになに?っと思って読んだだ
申告は良かったの~。ちょっとでも戻って来たら嬉しいもんね
写真のパネルはりは緊張するよね(笑)
私も一度だけやったことありますだ。
展示会、行ってみたいな~~

満天さま♪

さほど深刻ではない、しん…なことでした^^;
満天家も事業主になったので申告組なのでは?

写真貼るの、緊張しました。
自分、器用なようで不器用ですから…(笑)
今回の作品展、ブログに載せました。

先生から、作品の展示の様子は撮っておくといいよって言われたので。。。
(自身の出品歴になるからだそう)

満天さんは、どんな写真を撮るのかな~?

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

sora☆

Author:sora☆

訪問ありがと^^

最近の記事

にんげんだもの。

ペン太DEフォト

最近のコメント

FC2カウンター

リンク♪

こっそりジョグ&日記

ブログ解析中~クリック☆

ぷよ♪

検索サイト★ピクミー

頭をクリックすると、にっこリス♪

コレい~かも!!

手が荒れやすい人、必見!

最初はgoo!

いつのまにやらたまってる。

gooリサーチモニターに登録!

月別アーカイブ

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

楽しいお取り寄せ♪

@games

今日もそらこは釣りに行く♪

カテゴリー

ブログランキング

ブログ内検索

RSSフィード

